※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

性行為後に子宮や卵巣が痛む方いますか?子宮内膜症でピルを勧められ、授乳中で悩んでいます。痛みが子宮内膜症のものか不安です。

毎回旦那と性行為すると、子宮や卵巣など、しばらくものすごく痛くなります。
そういう方いますか?

そのような場合、どうしていますか?

先日病院は行ってきたのですが、
結果は八月と言われました。
先が長くて不安です。

子宮内膜症を持ってるので、
ピルを勧められて、
今月からピルをのむように言われましたが、
授乳中なので、来月からにしようと思ってます。

毎回痛くて、あまり寝れなくなっちゃいますが、
子宮内膜症の痛みなのでしょうか…

コメント

ママリ

私も昔、性行為をする度に同じようにすごく子宮が痛かった時期がありました😣
その時はただただ我慢していて、体勢によって痛みが和らいだり痛みが強くなったりしてました😭💦
のちに、子宮内膜症が発覚して痛みの原因はこれだったんだなとすぐピンときました!!😳
それからずっとピル服用していて少しずつ痛みが落ち着いてきたような記憶があります🥺
いまは出産を機に子宮内膜症も治ったみたいで全く痛くなくなりましたよ☺️✨

• アイ

アイ

ありがとうございます。昔から子宮内膜症がありましたが、ここまでの痛みは無かったのでピルだけで治るのかな❓と思ってました。
    痛みが落ち着いたとの事で、効果がありそうですね❗️
    出産を機に治ってしまったなんてすごい&羨ましいですね❣️

• 6月23日
8児まーり🐸💭💗

子宮内膜症持ちのお友達が言ってましたが、毎回激痛。と言ってましたよ!

• アイ

アイ

ありがとうございます❗️毎回激痛な人がいるくらいのものなんですね😥こわいです❗️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も子宮内膜症持ちでした!
毎度激痛で、排便痛みたいなのもたまにあって叫ぶレベルでしたよー
ピルで安定したら落ち着きました!

• アイ

アイ

ありがとうございます。叫ぶ程激痛になるって本当にこわいです…ピルで落ち着くんですね❗️
    排便痛は大小どちらともですか❓出る物も出なくなってしまいそうですね(>人<;)

• 6月23日