※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

かかりつけの病院まで15分歩くが、2人連れで行けなくなる時の連れ方について不安。1年後は上が3歳、下が1歳で、自転車はまだ難しいと感じる。未だ2人育児に慣れず、先のことが心配。

かかりつけの病院が歩いて15分、
今はベビーカーと抱っこ紐で2人連れて行ってます。

これから先のことを考えてふと思ったのですが、
子供の歳的に2人連れてベビーカー抱っこ紐で行けなくなると
皆さんはどう連れて行きますか?

車移動はなしの考えでお願いします。

一年後だと、上は3歳で下は1歳。
自転車に前と後ろに乗せて行くと
下はまだよちよちな感じだなーと💦

まだ2人育児に慣れてないないので
先のことまで不安です😭💦

コメント

花

電動子乗せ自転車で大丈夫だと思います🙋
息子は1歳2ヶ月から前乗せのビッケに乗せてましたが問題なく乗ってました
3歳から後ろ乗せシートつけて後ろ乗せにしています🙋

バルタン星人

普通に歩いていきます!
上の子が熱なら上の子ベビーカーです。
下の子熱なら上の子は歩いてますし!
どっちも熱もないなら2人とも歩いてます!

よぬんぬん

こんばんは(^^)

状況がとても似ていたので、コメントさせて頂きます!
下の子が半年過ぎたくらいから、上の子には歩いてもらいました。下の子はベビーカー です。
歩くのを嫌がらない子だったので助かりましたが、徒歩15分の距離は30分くらい見積もって出発します。
上の子が風邪でしんどい時は、下の子をおんぶ、上の子ベビーカー です。
2歳過ぎから母が思うより体力もついているようで、体力消耗して夜早く寝てもらうようにいっぱい歩いてもらってます(笑)

やま

車移動がなしでしたら、上のお子さんには歩いてもらって、下の子はベビーカーですかね…🤔上の子が体調悪い時は諦めてタクシーか😅

上の子が走り回ったりして落ち着きない子だと一緒に歩くの大変かもですけど💦

にゃん

電動自転車です!
前に下の子
後ろに上の子。

今はそれに赤ちゃん抱っこ紐で自転車乗ってます😅