※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

保育園でよだれかけが戻ってこない事態に困っています。保育園に確認した方がいいでしょうか?

カテゴリ違ったらすいません。
保育園の問題について聞きたいです。

一歳二ヶ月の娘を保育園に通わせています。
先生達はすごく良くしてくれて、子供も保育園が大好きで毎朝行く前はワクワクしています。

そこの保育園は洋服の替えを上下、肌着各二着ずつ持っていっています。
娘はまだよだれもすごいので、よだれかけも持っていっています。
全てに名前をちゃんと書いて持っていってます。

汚れた物はビニール袋に入れられて戻ってきます。
なのですが、よだれかけが一向に戻ってこない種類があります。

今日、汚れた物の中に娘のではないよだれかけが入っていました。
先生も間違えはあるし、明日持ってこうと思ったのですが、もし一向に戻ってこないよだれかけが同じように誰かのところに行っちゃってパクられちゃってのかな?と思ったんですがこれは疑いすぎですか?

私が今までちゃんと確認してこなかったのも非があるのでいまさらかんがあるんですが、保育園に確認した方がいいのかどうか迷っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

あお

普通に今回の事言ってちなみになんですけどうちのよだれ掛けも実は戻ってきてないんですけど😅って言います✨

• ごごてぃー

ごごてぃー

明日、返す時に聞いてみようと思います🙂

• 6月21日
ゆん

戻ってこないのであればいれ間違えがあったかもしれませんね😅
同じものを持ってる子もいるかもしれませんし、保育園に確認してもらっていいと思います❗

• ごごてぃー

ごごてぃー

明日、確認して貰おうと思います!

• 6月21日
麦

赤色のうさぎの刺繍のよだれかけが返ってこないので、もし見つかったらお願いしますーって連絡帳とか先生に朝言って良いと思いますよ☺️

風邪ひいたり、ご両親の仕事の都合で連休入ったり、先週は上の子の風邪で下の子も登園できなくて今週は下の子や親にうつって登園できなくてとか、先週は突発性発疹で今週はアデノウイルスでお休みとかで長いと2週間以上返ってこないことも考えられますが
このご時世他の子のよだれかけが入っててもパクる人はいないと思いますしましてや名前入りですし、むしろとったわけじゃなくて子供達や先生方が間違えて入れてくれただけだと思うので、洗濯をして袋に入れて返してあげようと思ってたらそうやってのっぴきならない事態になるとかもあるので🤣💦
ただ、先生方に言えば父兄への表示とかしてもらうとか返ってきて全然違う場所に届いてもあっこれ!となるので良いと思いますよ!
うちもよくなくなったけど毎回ちゃんと先生に伝えて、ちゃんと返ってきました。そして他の子のやつもちゃんと返してました!

• 麦

あっ最初の赤色のうさぎのっていうのは例えで、色柄などの特徴を言えば見覚えのある先生もいると思うので見つけやすくなるからです💞

• 6月21日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

新しく入れたよだれかけは戻ってきてるので、疑ってしまう気持ちがありましたがこのご時世そんな人いないですよね😂 

• 6月21日