※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
お仕事

夜勤明けで疲れた介護士の母親が、娘を保育園に迎えに行くのを寝坊してしまい、急いで謝罪したが、旦那にも叱られてしまい落ち込んでいる。

やらかしてしまった😖💦  
 
今すごく自己嫌悪です⤵️
 
誰かに聞いてほしくて…
 
今日、私は夜勤明けでした。(介護士です) 
 
昨日は日曜日だったので、日中、娘と過ごしお昼寝の時間
に寝ろうと思ったんですが 
 
娘が中々寝らずほぼ寝ることが出来ず、夕方から夜勤に行きました。 
  
夜勤の時仮眠があまり取れないので、昨日の17時〜今日の朝8時まで寝らずに仕事をしました。 
 
普段なら帰って寝るんですが 
 
家のことで業者さんが来たので 
 
そのまま寝らずに家事などをしました。 
 
業者さんが帰って15時くらいに、少し休もうと横になりました。 
 
目が覚めたのが18時45分‼️
 
娘の保育園は通常保育が18時まで、 
延長保育が19時までです。 
 
今まで延長保育をしたことがありません。 
 
急いで迎えに行って、18時55分💦 
 
先生たちに事情を説明して謝罪をしました💦 
 
先生方は「全然いいですよ」って言ってくれたんですが 
 
事前に延長保育の申請もしてない、ただの母の寝坊で 
 
迷惑をかけてしまって、すごく申し訳なくて…
 
旦那に事の経緯を話すと 
 
「はぁー…、頼むよ〜」と呆れて言われる始末。 
 
今とても落ちています⤵️

コメント

くま

保育士してました☺️
大丈夫です、そういうことありますよ😊何度も何度も繰り返さなかったら全然問題ないと思います🌿

大変でしたね、おつかれさまです💓
それよりも旦那さんの呆れる態度が気になります😔

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます❗️
    そう言ってもらえるとすごく心が軽くなります😭 
     
    連絡帳にも再度謝罪書いた所です💧 今度から気をつけたいと思います😥 
     
    旦那の態度にカチンと来ましたが、今回は私の非なので言い返しませんでした😓 
    ただ、旦那が家のことしてくれればその分私も休めるのにとは思います😥

    • 6月21日
deleted user

お疲れ様です!!
夜勤明けは本当に不安!
と、いうか3歳未満のお子さんいて夜勤頑張ってるなんて
それだけで凄いママですよー!!

先生も頑張ってるママさんって分かってるから怒らなかったんでしょうね😁

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます❗️
    ほんとはまだしなくてもいいんですが、旦那も私も不定休なのもので…💦 
    夜勤を入れた方が、日中家にいることが増えるので一年前から夜勤をし始めました💡 
     
    ほんと、今日は焦りました💦 
    血の気が引いていきました😱 
     
    迎えにいったとき、先生に「遅くなるの珍しいから、お仕事忙しいんだろうって話してたんですよー!」って先に言われちゃって、 ほんと申し訳なくて💦 
    事情説明したら、「夜勤明けならきついですよー」って言ってもらえて、また申し訳なくて💦 

    • 6月21日