※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

結婚式にプレゼントを持参した方が良いですか?それともお祝儀を包むべきですか?初めての親族の結婚式で分からないので教えてください。

来月に親族のみで兄夫婦の結婚式があります。
コロナの影響で1年延期になったため、
ご祝儀を1年前に既に渡しているので
当日はプレゼントを用意したほうが良いのでしょうか?
それかお金を包んでいったほうが良いのでしょうか?
親族の結婚式が初めてでよくわかっておらず、
教えていただきたいです💦💦

コメント

りんご

親族であればご両親に聞いて、合わせるのが良いと思います😊
親族であれば、「前にご祝儀渡してるからいらない?」とか逆に聞きやすいと思います😊

はじめてのママリ🔰

兄なら前にあげてるし私は何も用意しないかもです😂

deleted user

結婚式するからって内祝いがなかったのならお金はいらないと思います!
内祝い来てたなら食事代くらいは包んだほうがいいかもしれませんね🤔
実のお兄さんなら直接聞いちゃっていいと思います!

ザト

一年前に10万円以上包んでいるのであれば、今回は手ぶらで良いと思いますよ😊
もし10万円に満たない金額を包んでいたなら、差額を今回包むと良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

一年前においくら渡したんでしょうか🤗?

  • ままり

    ままり

    7万円渡しました!

    • 6月22日