※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

日中の過ごし方や梅雨時の悩みについて相談です。

来週で6ヶ月になります。

6時過ぎに起き
8時前に主人を一緒に見送り
30分後くらいにまた寝て
その間に洗濯や掃除。
10時前にだいたい起きるので
そのタイミングで離乳食。

だいたいの事が終わったら
買い物と散歩をして
13時〜14時の間にお昼寝。
1時間寝るかどうか…

17時半頃にお風呂。
夕飯の支度をし
主人の帰りを待つ。

いつもこんな感じなのですが
午前中にうまく寝ない事も
もちろんあるので
その時は先に買い物や散歩をします。
ただ、あまり早いうちに
家に帰っていると
何をしてあげたらいいのか
わからなくなるんです。

手遊び、絵本、抱っこして踊ってみる…
静かに起きているときは
カミカミするおもちゃで
1人で遊んだりしていますが、
ぐずったりが多い日、
今週は雨予報ばかりの天気、
お散歩にすら行かないとなると
ずっと家の中で何をして
過ごしたらいいのか…。

免許がないので
大雨や小雨でも風があると
買い物にも行かないので
ついでの散歩もなしです。

1日だけならいいけど
梅雨中の過ごし方
何をしてあげたらいいのか…
どんな過ごし方をしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それわかります😭
私も雨の日が憂鬱です😭
時間も長く感じます😭

私は一緒に遊んだりして
私自身が疲れてきたらいつも抱っこして寝かせちゃってます😅(笑)

そのまんま座ってテレビ見たり携帯見たりしてるぐーたら母です😅

  • こーママ

    こーママ

    雨の日長く感じますよね💦
    抱っこですっと寝てくれたら、自分の時間もできそうですね!
    テレビは大丈夫なのに、携帯見てると何かわかるのか、ずっとぐずってるので寝てるときにだけ見るようになりました😅

    • 6月22日
m.k08

1日中ずっとかまってると疲れるので、基本的には私中心で動いちゃってます😜
離乳食やお昼寝の時間はいつも決まった時間なので、それ以外の時間は私が買い物行きたい時に行くし、掃除もするし、夕飯の支度もするし、その合間に少し遊んだりするくらいです💡 大人しく1人遊びしてくれてる時は私はお菓子食べながらスマホかテレビ見て、娘に声かけながらグーダラ過ごしてます😅

  • こーママ

    こーママ

    やはりずっとは疲れますよね😅
    おとなしい時は自分の時間と思って動いてるけど、急にぐずりだし、ぐずりが長いと結局何も出来なかったな…と思う事が最近多いんです💦
    散歩が好きなので、外に出れるのが1番なんですけどね〜

    • 6月22日