※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
家事・料理

お茶の作り方について✨9ヶ月の赤ちゃんがいます*実家のルイボスティー…

お茶の作り方について✨
9ヶ月の赤ちゃんがいます*実家のルイボスティーが大好きなのでうちでも作ろうと思います。実家はやかんでちゃんと沸騰させてお茶を作ってますが、うちではケトルで沸いたお湯を、容器にティーバッグを入れて上からケトルのお湯をそそいでます。赤ちゃんのためにはやかんを購入してきちんと沸かすべきでしょうか?教えてください😣✨

コメント

はある

気にしません✋ケトルで沸騰したもので大丈夫かと。

• MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨ちなみに作ったお茶は何日くらい冷蔵庫に入れて飲んでますか?水道水を使う予定です🌟

• 6月21日
  • はある

はある

うちは長くて3日ぐらいは冷蔵庫に入れた状態なら置いてます✋

• 6月21日
  • MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨😄あまり、いろいろ気にしなくて大丈夫ですよね😊

• 6月21日
yu(*´ω`*)

うちの子たちも赤ちゃんの頃からルイボスティーを飲ませていますが、煮出さないと抗酸化作用のある成分は出ないそうです💡
煮出すのと、そうでないのとでは風味も変わると思います🌟
私は煮出した方が好きな味になるので、いつもやかんで沸かしています。

成分は気にせず、ただ味もどちらでも大丈夫ならケトルのお湯でも問題ないと思います😊

• MaMaRi

MaMaRi

詳しくありがとうございます✨参考にさせていただきます🎵😊

• 6月22日
ぺこ

ルイボスティーは沸騰させながら10分煮出さないと身体に良い成分が抽出されないですよ💡
私はお鍋で沸かしてます。

• MaMaRi

MaMaRi

そうなんですね、ありがとうございます✨😊初めて知りました✨

• 6月22日