※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

シナジス注射を打っていても、RSウイルスにかかる可能性があるか心配。保育園でRSが流行中。小児科でシナジス打っているから大丈夫と言われたが、心配。

双子未熟児で1ヶ月NICU入院
6ヶ月頃から1歳までシナジス注射を1ヶ月ごとに
打っていました。
シナジス注射を打っていても
RSウイルスにかかりますか? 
保育園でRSが流行っているらしく心配です。

小児科で前に「この子達がRSにかかると入院なるから気をつけてね、シナジス打ってるから大丈夫だとは思うけど。」
と言われました。

コメント

六花❄️

シナジス打っててもかかる時はかかりますが、打っていないより軽症で済むと思いますよ🙂
うちの息子も低出生体重児で1歳までシナジス打ってました😄
肺ができる前に生まれたので未だに呼吸器が弱く定期受診しています😅
そして2週間前にRSに初感染し、まんまと入院しました🥲

  • M

    M


    RS初感染で入院💦
    大変でしたねっ💦
    やはりかかる時はかかるんですね😢
    保育園で大流行してると聞いたので
    心配です...

    • 6月21日
  • 六花❄️

    六花❄️

    保育園に預けている限りは感染する確率の方が高いので、早め早めに受診、投薬をした方が良いと思います💦
    うちは娘のクラスで流行して、娘が発熱した時にはクラスで10人お休みでした🥲みーんなRSウイルスだったそうで💦
    入院の準備はしておいた方が良いと思います🥲

    • 6月21日
  • M

    M


    そうですよね💦
    クラスで10人はやばいですね💦
    子供の体調よく見て、もしもの時は
    早めに病院行くようにします!
    子供が入院の場合親も一緒ですよね💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も下の子が小さく生まれ、シナジス打ってます💦

上の子が保育園行ってるので掛からないか不安です😢

回答じゃあなくすみません💦

  • M

    M


    お返事ありがとうございます😭
    心配ですよね💦
    保育園や地域で大流行らしく
    毎日不安で...

    • 6月22日
moon - ̗̀☾

32wで産まれ、もうすぐ生後3ヶ月になる双子がいます。
退院時に流行ってるから気をつけてと言われ、気をつけてはいましたがかかりました。生後2ヶ月で1回目のシナジス打ってすぐにかかりました。😢
まだ小さいのにRSってきいてすごく不安でしたが、2人とも二日間の入院で済みました。
家族以外誰にも接触してないのになぜかかったのかも分かりません😅

  • M

    M


    2ヶ月でかかってしまったんですね💦
    やっぱり打っていてもかかる時は
    かかるのですね😭
    怖すぎます😭

    • 7月5日