※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり不安です。出血は妊娠初期によくあることですか?海外では8週まで病院に行かない習慣で、胎嚢の確認ができていません。出産経験者の話を聞きたいです。

妊娠6週に入り、ティッシュにつく出血が2日続きましたがだんだんおさまってきました。以前7週で流産したので、不安でたまりません。妊娠初期の出血(下腹部の痛みなどはなし)はよくあることでしょうか。海外で暮らしておりこちらでは皆8週までは病院に行かないらしいので胎嚢などは確認できていません。不安な日々を過ごしています。
出血を乗り越え無事出産された方のお話が聞きたいです。

コメント

ぶどう

私も一度流産を経験したあと、二度目の妊娠の際に7週で出血が何日か続きました。医師から出血は非常によくあることだから無理せず過ごすようにと言われて、そのうちに収まりました。
その後経過も順調で、無事娘が産まれています!

私も海外で暮らしているのでご不安な気持ち、よくわかります。日本は手厚くて羨ましいなと毎日思ってました。
とにかく今は無理なさらず、赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね😊

• 妊活中

妊活中

優しいお言葉ありがとうございます。無事ご出産おめでとうございます。周りに相談できる人も多くないので皆さんのコメントが本当に励みになります。前向きに頑張ります。ありがとうございました😊

• 6月21日