※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

15年後の学費用につみたてNISAはおすすめですか?終身保険との選択に悩んでいます。

今から15年後くらいに使う予定のお金(学費)の為に
つみたてNISAは向いていますか?
学資保険など入っていないので、
終身保険入るか、つみたてNISAするか迷ってます!

コメント

あき

15年後なら、ちゃんとした銘柄にかければ、マイナスになる可能性は低いと思います❣️
もちろんゼロではありませんが。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます✨
    未来がわからないのが投資ですもんね😌でも置いておくのはもったいないと思い今つみたてNISA勉強中なので銘柄などしっかり見極めて始めたいと思います❣️

• 6月22日
はじめてのママリ

うちは積み立てニーサで学費用にしてます。
保険もいろいろ検討しましたが増える方選びました。

• あかね

あかね

私も同じ理由で保険よりつみたてNISAにしたいなと迷っていました!いざという時は保険が安心だけど、増える方がやっぱり魅力的だよなあ…と🤔

• 6月22日
さえぴー

積立NISAは向いてると思いますけど、あくまで元本保証ではないので他の貯蓄と組合せてやることをおすすめします💡
なので積立NISAやるなら、終身保険もやったら良いと思います😉

• あかね

あかね

なるほど!つみたてNISA一本だとやっぱりリスクありますよね💦
    併用も考えてみます❣️

• 6月22日