※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

食べる量が少ない子どもが急に食欲が増えたが、1ヶ月で元に戻り、最近また食べない。身長体重が心配。どうしたら食べてくれるでしょうか。

元々離乳食を始めた頃から
食べる量が少ない子でした。
食べなくても全部吐き出されても
めげずにあげてきました。
でも1歳1ヶ月になったころ、
なぜか急に食べるようになったんです。
お茶碗一杯、たまにおかわりしたり…
作るのがほんと楽しかったです😂

なのに、
それも1ヶ月持ちませんでしたー💦
最近また食べない時期到来。
ていうか食べた時期1ヶ月だけ…笑
その1ヶ月間よく食べたメニューをあげてみでもダメ。
ぜーんぶ口から出されます。
それか叩き落とされます(笑)

身長も体重も小さめなので
どうにか食べて欲しくてあげ続けますが
今日も敗北に終わりました。笑
写真の有様です。
途中で服脱がしました(笑)

どうしたら食べてくれるんでしょうか。
身長体重共に平均以下なので心配しています。

コメント

🍓

うちも少食で苦労しています😅
めげずにあげていて偉いです🥺
私はたまにイライラしちゃうので😓
うちも体重が平均以下で曲線の下の方なので、好きなものをとにかく食べさせています😂
また、かかりつけの小児科では、今の時期はとにかく食べれば良いから座って食べることにこだわらなくて良いって言われたこともあって、リビングで遊びながら食べさせています😅たまに、座って食べさせますが、動いている方がなんとなく食べが良い気がします😓