※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那に何もしてないと言われました。仕事して、買い物行って、ご飯作っ…

旦那に何もしてないと言われました。
仕事して、買い物行って、ご飯作って子供にもご飯食べさせて。
何もしてないのかな??
皆さん、共働きの方は、家事分担どうしてますか??

うちの旦那は、夜間も勤務があったりするので、家にいるのがまちまちです。
子育ては、お風呂以外ほとんど私です。

コメント

⑅◡̈*

十分じゃないですか?
何もしてない…どういう意味でおっしゃられたのでしょう😨
掃除、洗濯?休みの日にまとめてしてますよ。何もしてないて逆に旦那さんは何をされてるんですか??

• りんご

りんご

私も、結構頑張ってると思ってるのですが、足りないみたいです。もう、怒りが込み上げてきて、泣いてしまいました。
    休日は子供と外に出てしまったりとして、家がおそろかになってるみたいな感じでした。
    本人は、言えば文句言いながらやりますが、言わなきゃなんもやらない指示待ち人間です。

• 6月21日
2児のママ🌈🧸

逆に旦那さんは何してるんです?笑

仕事して、家帰ってきてご飯食べて終わりでは?笑
私たちは食べ終わってからもする事あるし、😂

• りんご

りんご

旦那は、言えばやりますが、言わなかったらやってくれません。
    旦那、子供と遊ぶだけで、その他片付けは私。洗濯物も、干してと言えばやりますが、私が何かしてる時は、しぶしぶやってる感じです。

• 6月21日
ぴよこ

意味不明ですね…何を見て「何もしてない」と??
むしろ「何も見てない、気づいてない」のはあなたの方では?てかんじですね!
どういう意味で言ったのか、何をしてないのか、聞きましたか?
私なら問い詰めちゃいます😂

• りんご

りんご

そうなんです!何も見てないんだな。日々、私の中では頑張ってるし、まず、旦那は子供といる時は、基本私が居るので、子供と2人で居る時の家事を甘く見ています。

家事だけしてるわけじゃないんだよって言いたいです。家事と育児同時並行でやってるのなかなか進まない時あるよと言いたいです。

• 6月21日
初めてのママリ🔰

私も働く前は言われてました!!!!!!
もう凄く腹立ちますよね!!
誰の作ったご飯食べてんの??って言っちゃいましたね🥲
でもこの前から仕事しはじめたので今のところ何も言われてません。
仕事始まる前から
今だけ言わせてやる、でも働きだしたら言うなって言いました。
今のところの分担は
旦那の休みの日の夜ご飯は極力旦那と準備します。
後は、旦那がいる時は子供達(年子3人うち上2人)のオムツ交換、
保育園の時はすぐお風呂に入れるので私。でも土日は旦那。(入れるのも拭くのも着替えさせるのも旦那)
次男のご飯あげるのも旦那
って感じで私は今これやってる!だから○○は旦那がやれって形です🥲
文句言われたら、いつも私1人でそれやってるんだけど??
って言い返します🥲

• りんご

りんご

私、働いても言われてます。すっごい細かいことなんですけど、洗剤やら、トイレットペーパーやら、少なくなったら買い足して補充したりとか、そういうのは私管理です。
    言えばやるので、家事はやった気になってますが、見えない家事は全然管理してないと思います。

夜勤の時があるので、ワンオペでやる時も有れば、旦那が居てやってもらう時ありますが、やはり、私がほぼ。
    なんでこーなったんだろーって思います。しかも、お惣菜とか出すと楽してるという感じで言われますし、お肉と野菜炒めは料理ではないと言われました。
    しんどいですー

• 6月21日
ままりな🔰

何もしてないって、、逆に全てをやってますよね!!
共働きで育児も家事もしてって、それだけで表彰レベルで頑張ってらっしゃいますね!
毎日職場でもおうちでもお疲れ様です😌

うちは育休復帰したら完全に分担するつもりです!

• りんご

りんご

育休復帰後は、確かに完全分担がいいと思います!!
    分担して、もし出来なかったらフォローするというか、協力体制が作れたら、ベストですよねー。

もう、旦那は疲れたからとか言われますけど、私もだけど??と言い返して、家事やってもらうときありますけど、そこ何も言わずに協力してくれーって思います。

• 6月21日
ろみん

私が何もしてないように見えるなら家事分担交換しよ!と言ってみてはどうですか?😙
そして自分がやってる家事をそれぞれ書き出してじゃあ今度からこれやってねって押し付けてみてはどうですか?😆

• りんご

りんご

家事分担を明白にしてなかったので、それが行けなかったかも知れません。
    しかも、最終的に旦那は家事をこれ以上出来ないから、第三者に協力を頼むか?とか言われました。そもそも、自らやってないし、やった気になってるだけじゃん。
    そして、全然、やる気ないじゃん!!って思って悲しくなりました。

家帰ってきて、ケータイ見てる暇あるなら出来るだろと思ってしまい、なおさらイライラしてます。

• 6月21日
まっこ

じゃあ本当に何もしないでいたらどうなると思うのか、見せてみたらどうですかね。
してくれてるからアンタの着替えも風呂もメシも用意されてるんだろーが?
それをただただ食って入って脱ぎすてておわりで…何もしてなかったらそれそのまんまだぞ?
って話です。

仕事「しか」してないで何偉そうに…って感じですね。

• りんご

りんご

何もしないでいたら、家中が大変なことになってると思います。まず、子供がいる環境には適さない気が、、、笑

いつも、脱ぎ散らかして、食べたものもそのまま。
    なんなら、アイスの棒が床に落ちててもそのままとかあります。

本当、だらしないので、毎日口うるさく言ってます。大きい子供がいて本当疲れますし、全然話し合いも嫌いはタイプなので改善する気もゼロ!!
    疲れます。

• 6月21日
  • まっこ

まっこ

勿論、子供がいるには適さない環境にはなってしまうんですけどね…それくらいしないと分からない、いやむしろ分かんなそうなご主人ですね💦

言われないと出来ない奴が何ほざいてるんだって話ですが。
    自分からすすんで積極的に出来る「出来た旦那様」ならまだしも、やりもしないですごいですね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

気づいた人がするのが我が家のスタイルです😊

子供三人のママ

冷蔵庫に食料入ってるのも、ご飯が出てくるのも、飲みたい時にお茶がある、冷凍庫開けたら氷がある、全てママがやってんのよーって叫びたい事案ですね。
りんごさん、間違いなくやってますよ。旦那さん、何を見た?何が見えてた?
家事分担、我が家はほぼ私。
旦那は今、塾のお迎えに行ってくれた。洗濯たまーに干してくれる。土日、たまーに子供送迎。あてにすると腹が立つので、当てにはしません。どーしてもやって欲しいことは頼みます。

まー

私が何もしてないなら、あなたは何もしてなさすぎて、いてもいなくても変わらないし存在価値もないですねって感じです。家事分担はしてないです。言わないと気づかないので、私があれしてくれるー?これしてくれるー?って誘導してやってもらってますに💦
文句言うならバイトなりなんなりして私が家事育児に専念できるぐらい稼いでこいって言うたことありますよ笑