※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
産婦人科・小児科

生後1ヶ月前から片目だけ目やにが出て、目薬をさしても改善せず、1歳頃まで治るという情報があるが、手術は避けたい。治った経験のある方いますか?

生後1ヶ月前から片目だけ目やにが良く出ます。
病院で貰った目薬をさしている間は落ち着くのですが、目薬をやめるとまた目やにが出てきます。
マッサージもしています。
ネットで調べたら1歳頃までに良くなると書かれていることが多いのですが、治った方いらっしゃいますか?
出来れば手術なのどは避けたくて…

コメント

うちの息子も生まれたときからメヤニがひどく目薬処方されてました!
涙腺がふたつあってそのうちの一つがまだ開通してないとかなんとか言われました🥲
目頭マッサージもしましたが改善されてるのかよく分からないままで、、先月7ヶ月くらいからめやにが減って来て今月はまだめやにを取ってあげた記憶がありません🥰やーっと治ったのかな〜と思ってます🥲
うちの息子の場合、なんか時間が解決した感ありました😅

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんですね!!!
    少し希望が持てました☺️✨
    酷い場合は、ワイヤー通す方法もあると聞いたのですが、それは怖くて…💦

目薬は定期的に処方されていましたか??

• 6月21日

退会ユーザー

うちのかかりつけ医も1歳までには基本治ると仰ってました💓ワイヤー💦それは怖いし可哀想ですね😭
    なくなったら貰いに行ってました!

• 6月21日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

やっぱり目安は1歳なんですね✨ワイヤー怖いですよね…調べたら全身押さえつけてやるみたいだし、可哀想で…🥲

そうなんですね✨まだ、産まれた産院と小児科にしか行っていないので、今度は眼科で診てもらって、通院しようかと思います!

• 6月21日
りんご

涙腺管狭窄でした❗️
1ヶ月くらいで治りましたよ✨

• ぱるぱる

ぱるぱる

そんなに早く治ったんですね!
    うちはもう4ヶ月になるので、羨ましいです…🥲

• 6月21日
  • りんご

りんご

鼻の横らへんをたくさんマッサージしてました❗️

• 6月21日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

やっぱりマッサージですね!
    ミルク後に一日5回程度軽くやっていたのですが、もっとこまめにマッサージしてみようかと思います😊!

• 6月21日
funkyT

娘は産まれたときから目ヤニが酷かったですが、予防接種の時に相談して目薬を処方してもらいました。
多分、風邪という診断だったと思います。

やはり目薬やめると目ヤニが酷かったですが。。。
目ヤニが出てても、なんとなく目薬もささなくなり、5-6ヶ月頃にはいつの間にか解消してました。

あれは何だったのだろう。。。

• ぱるぱる

ぱるぱる

自然に治癒したんですかね!
    羨ましいです…
    うちの子も、自然治癒してくれることを祈ります(´._.`)

• 6月26日