※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後の痔を放置した結果意を決して病院に行ったところ、ステージ4のうち…

産後の痔を放置した結果意を決して病院に行ったところ、
ステージ4のうちの4
と言われました😭

方法としては
すぐに手術
ジオン注射(私の場合必ず再発する)

のどちらかみたいです。

先生は「すぐ切ったほうがいい!」と言うのですが、噂によると、切りたがりの先生だと言うのも聞いたことがあります💦

今手術となると
2週間子どもと会えない
旦那が夜勤のある仕事の為預けるところがない
義実家実家も長くは頼れない
義実家は県外なので論外
実家は県内だけど1時間近くかかるし、自営の仕事をしているので預けるなら2週間まるごと。でも、娘はイヤイヤ期だし、足腰悪いじいじばあばが2週間(旦那と協力して5日くらい?)見れる自信も娘が絶えれるような感じでもない

と言う問題があります。

病院は、「コロナじゃなかったら日中子どもと一緒に院内に居てもいいんだけど、今はコロナだからだめなんです。」と言われました😣

家族で相談して、とりあえず注射して、再発する頃にはコロナも落ち着いて面会も大丈夫になるだろうし、子どもも少し大きくなって私が居なくても大丈夫になるだろうから、注射をして様子を見たら?と言う結果になったのですが、どう思われますか?
病院に相談してみても良いでしょうか?

コメント

のん

切りたがりの先生は確かによく居ます😂
看護師ですが、そういう先生よく居ました笑

結構痛みますか🥲?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭なんでそんなに切りたいんでしょうか😭?

生理の周期や、下したりすると出てきて、痛み止めを飲もうか迷うくらいは痛みます。
    痛み止めを飲まないと辛い時が数年前はありましたが、ここ最近、便通がととのいだしてからは飲んでないです。
    飲もうか悩んでるうちに寝ちゃうことがほとんどで😅

生理の周期で、多分ですが便秘になってしまうと、出てきてしまうのですが、2〜3日で痛くなくなり、
    下した時は1週間前後痛むかなといった感じです😣

こんな感じで、切らなくても治ったり、日帰りで家に帰ってからも大出血や痛みがひどくなく過ごせる手術ができる先生もいらっしゃるんでしょうか😣?

知り合いは20歳の時に手術して、若さ故に恥ずかしくて退院を急いだらものすごく家で苦しんだらしいので…

• 6月21日
  • のん

のん

外科医はそんなもん。と思ってました🤣💦

ここ最近は大丈夫だったんですね🥺✨
    便秘すると出てきますよね😭
    日帰りでできる所もありますよね😳💡私も痔もちなので調べた事あるのですが、確か日帰りでもできる所あったような気がします!

術後って苦しいんですか😣!?

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦

2~3ヶ月は落ち着いていました💦ただ、先日下してしまってその時出てきてしまって…もう意を決するしかないかな…と受診しました😭

そうなんですね!
    今回行ったところの先生は「日帰りでできるような手術では良くなる状態じゃない」とおっしゃっていました😭
    ということは、やはり他の病院でも同じなんですかね😭

近くにある肛門科が、ここともう一つは総合病院の中なんですが、そこはどこかの科に知り合い(同級生)が働いて、もし会ったら…と思うと受診しにくくて😭

なんだか術後がとても痛くて辛かったらしいです😣
    私の実父もここでいぼ痔の手術をしたのですが術後痛くて痛くて仕方なかったと言っていました😭

• 6月21日
  • のん

のん

それなら先生の仰る通りやっぱりひどい状態なんですかね…🥲?
    どうしても手術したい、でも入院が難しいなら他の病院受診してみるのも良いと思いますけどね😭
    総合病院だと入院勧められそうですね😅💦
    術後痛いんですね😔てっきりスッキリするものかと😱

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね💦
    実父は痛みが進んで熱が出るところまで行ってたので、その手前なのかも…

看護師さんは友達が痔の手術しててもなんとも思われませんか😭?というか、バレますか?
    アホみたいな質問だったらごめんなさい😣

やっぱり切るから痛いみたいです💦

一度ジオン注射して小さくして様子を見てから、コロナ等落ち着いて面会可能になってから手術はだめかと言うのを聞くのは、常識外れな質問ですかね😣?

• 6月21日
  • のん

のん

痔って熱出るんですか😱!?膿むからって事ですか😭?

もし私の所に友だちが来ても何とも思わないですよ😂多分お友だちの方が知り合いいる所で手術するの嫌!って思いそうですが🤣こちらサイドは何も思わないです😆もし外来や病棟で関わる事があればバレますかね🤔

そんな事ないですよ😳お子さん小さいですし、入院期間預ける所なくて手術できそうにないので、落ち着くまでは注射で様子見たいです、と言っても大丈夫だと思います🙆‍♂️

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膿むからなんですかね😣?
    父は何度も病院に通って手術を勧められたけど、家族に言うのが恥ずかしくて渋ってたら熱が出始めて、自ら切ってほしいと懇願したらしいです💦

そうなんですね!!ほっとしました💦
    そりゃ知り合いの病気やけがや下を見る方も嫌ですよね😵💦あまり仲良くないけど話すくらいの仲だと余計😅

そうなんですね!!
    ほっとしました😭
    先生はあんなに切れ切れって感じなのにこんなこと言ってみていいのかなって感じだったので…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • のん

のん

確かに熱出てしまったらもう手術して楽にして!って思いますよね😭💦

私は嫌じゃないですけど、お相手の方が嫌かな〜と思うので、そういう処置の時はなるべく入らないようにしますかね🤣

大丈夫だと思いますよ🥲お子さん預ける所ないのに無視して手術しろ!っていう先生なら病院かえましょ。笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(T_T)そこまで来たらもう諦めます💦

その辺も気を使ってくださってるんですね😭本当に看護師さんには頭が上がりません😭✨

ありがとうございます🙇‍♀️
    その辺で病院選んでいいんですね😭なんかもう先生の言うことは絶対!!だと思っていたので気が楽になりました😢✨
    ありがとうございます😭

• 6月21日
  • のん

のん

そこまで悪化してから手術したから痛いんですかね😭💦?悪化する前に手術した方が良さそうな気はしますよね🥲

私は、ですが🤣嫌だろうな〜と思うし😆配膳下膳や普通に部屋持ちになり変わりないですか〜?くらいは行きます🥺✨

いいですよ🥺病院なんてたくさんありますし、そこそこで先生のやり方もありますから🙆‍♂️合う病院が見つかると良いですね🥰

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(T_T)💦
    そこまで行くと、ジオン注射で治るのは治して、治らないのだけ切るとかだめなのかな?とか思っちゃいますが、やはり素人考えですよね😭

素晴らしい気遣いだと思います😭私はたまに知った顔が見えるのは嬉しいので☺

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    本当にいい先生が見つかると嬉しいです😭

• 6月21日