※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
その他の疑問

車買い替えのため管理会社に車庫証明をお願いしました右下に印鑑押すと…

車買い替えのため管理会社に車庫証明をお願いしました
右下に印鑑押すところがある用紙を送ればその部分は書くと言われたので「保管場所使用承諾証明書」だと思うのですが私が書くところで分からないところがあり

(保管場所使用承諾証明書)
保管場所の位置は住所であってますか?
使用期間はどう書いたら良いでしょうか?

(保管場所の所在図、配置図)
所在図記載欄は家の周りであってますか?
配置図記載欄はどう書いたら良いでしょうか?

誹謗中傷などは受け付けないので優しい方、教えて下さい💦

コメント

チェイス

保管場所使用承諾証明書はとりあえず自分の名前だけ書いて、その他は空欄にしてアパートの管理会社に書いてもらいました。
保管場所の位置は何が書かれてたか忘れてしまいましたが、使用期間は買い換えだったので廃車した日~にしました。
保管場所の所在図は自宅周辺の地図であってます。
配置図はアパートでしたら駐車場が決まってると思うので駐車場の配置図と停めるところに印をしました。縦列駐車の場合は前なのか後ろなのかもきちんと記した方が良いです。

うちの管理会社は地図も全部用意してくれてました。2枚とも送ってみてはどうですか?意外と書いてくれるかもしれませんよ(*^^*)
ダメなら連絡来るでしょうし、最悪警察署で書き方も教えて貰えるので聞きながら書くのもアリだと思います。

• お世話になっております

お世話になっております

ありがとうございます
    車買い替えるときに、この2枚は管理会社さんに書いてもらってと言われたのですが書いてもらうのに連絡したら1枚だけうちのところだけ書く、もう1枚はそちらでと言われましたがダメ元で送ってみても良いですかね😅

• 6月21日

とりあえず用紙そのまま送って書いてくれそうなら書いて貰えば良いと思いますが、
保管場所の位置は例えばですが、駐車場の住所(マンション・ご自宅の住所)〇〇マンション駐車場 区画番号〇番
使用者は質問者さんがお住まいの住所
使用期間は大抵は契約期間
所在図は自宅と駐車場付近の地図
配置図は駐車場内での区画割り
所在図と配置図はどちらもどこなのか分かるように印をつけておけばいいと思います
「お住まいの県 車庫証明」でネット検索すると記入例も出てくると思いますよ!

退会ユーザー

使用期間の契約期間は今の契約期間って意味です!
    更新してたら更新後から次の更新までの期間かなと思いますが、契約初めは初回契約でも大丈夫かもです

• 6月22日
  • お世話になっております

お世話になっております

配置図は長さも書かないとダメなんですよね💦
    書いてくれるか分からないですが、とりあえず2枚送ってみました。

• 6月22日