※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に入れて働くことを考えていますが、働きやすいでしょうか?幼稚園は3時過ぎには帰ってくるのでしょうか?幼稚園に入れて働いている方の感想を教えてください。

来年3歳になる子がいます。
プレ保育?で保育料がタダで田舎なので園児も少なく、ほぼ入れるみたいなので幼稚園に入れようと思っていますが、やる事ないのでその空いた時間でパートに出たいです。

けど幼稚園だと働きにくいでしょうか?
幼稚園だと3時過ぎには帰ってきますよね?

幼稚園に入れて働いてる方どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9時半〜13時半までパートです!
子ども送ってそのまま仕事に行って、帰りもそのまま迎えに行きます。
夏休みなどは預かり保育とシフトを調整してもらいます。

ママリ

延長保育がある、保護者の集まりなどが少ない、などで幼稚園を選んで入園してる方が多いと思います☺️

スポンジ

最近は幼稚園でも預かり保育があるところが多いですよ。
預かりの料金もさまざまなので色んな円を調べてみると良いですね🙂

ママリ

元幼稚園教諭です!!
基本的には14時にお迎えだったり、園バスがあればバスの時間に合わせてっていうのもありますが、わたしが働いていた所は17時まで預りがありましたし、長期休みの時も有料で預かってたりしましたよ!!
パートさんの方もいれば、正社員の方もいたり様々でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

18時まで預かり保育してるこども園に預けて夕方まで働く予定です😊
こども園で良かったら調べてみて下さい☺️