※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

介護士が新型コロナワクチン接種に迷っています。会社は打つことを勧めていますが、理由を書いて提出するよう求められています。他の医療従事者はどんな理由で拒否しているのでしょうか。

新型コロナワクチン接種について。
わたしは訪問介護をしている介護士です。
もうすぐワクチン接種の順番がまわってきます。
ですが正直打ちたくないです。
重症化しにくくなるだけで なる時はなりますし
もしワクチンで自分が死んだら や
不妊になってしまったら や色々な情報が
出回っていて どれを信じるべきなのかも
わかりません。
もちろん ご利用者や家族の命をまもるための
ひとつの手段ということは重々承知しています。
今日職場の事務員さんに もうすぐ
順番がまわってくるので 予約できる日になったら
予約して打ってね!といわれました
なので 打つことを迷っている事をお伝えしました。
すると 一応会社のスタンスは打ってくれです。
強制まではできないけどね。
打たないなら会社に なぜ打たないのかの
理由を書いて提出してください。
といわれました。
医療従事者の方や それ以外で打つことを拒否して
こういった紙を書いた方 理由はなんてかかれましたか?

コメント

ゆうママ

あたしはデイサービスで働いている介護士です。

あたしの場合はテレビ、ネット見ないのでいらない知識なく打ちました。

もし自分がコロナになったら大切な家族、利用者さんに移したら嫌な気持ちが大きかったです。

でも職場で1人だけしない人がいました。

もちろん理由を聞かれ、海外のだからと言って断ったらしいです。

それは施設長から聞きました。

くめ

色々な情報があり困惑しますよね、かねしろクリニックという院長がもう反対?していてそこのブログ見ているとワクチン打つ方が怖いなと思いました。

最後はご自身の判断ですが情報の見極めって難しいですよね。

ゆう

2回打つことで変異株も90%は防げると説明を受け迷わず打ちました。
医療機関で働いているので予報できるところはしておきたいのと、家族を守るためにも打ちました。
色んな情報があるので賛美両論ですがご自身が納得する形で決められるといいですね

はじめてのママリ

私は絶対に打ちません!迷ってるなら打ったら後悔すると思うので打たなくていいとおもいます。
理由はアレルギー体質でアナフィラキシー起こす可能性があるから避けたいなどでいいと思います。ワクチンは強制ではなく任意ですよ!

姉妹ママ❤

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ございません。
訪問介護なので打てば ご利用者様でコロナ感染し自宅療養になった方がいれば
そのお宅に行くことが条件になるようで それも考えどころのひとつになっています🥲
後悔したくないのでもう少しゆっくり考えてから決めようかなと思います😣