※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方へ 悪露や骨盤矯正、お腹の違和感について教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です!

☆悪露はいつまで続きましたか?
☆骨盤矯正は いつ頃いきましたか?
☆お腹の違和感はいつまで続きましたか?

よかったら教えてください♡

コメント

煌ちゃんmam

帝王切開でした*°

悪露は産後2ヶ月まで
生理終わりかけの様なのが
続いてましたが
退院時も1ヶ月健診の時も
問題無いと言われてて

でも完璧には止まらずに
そのまま生理再開しました:( ;´꒳`;):

骨盤矯正は
産後ほぼ1対1の育児で
まったくどこにも行けなかったので
矯正ベルトだけして
骨盤矯正には行けてません・・・

お腹の違和感は
大体2ヶ月までは
突っ張った感じが
してましたねぇ~

妊娠線の方がなかなか
薄くならずに毎日お風呂場で
鏡でお腹見るたび
ションボリしてました*笑゛

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡

少しまだ出ていて,この前の一カ月検診で問題ないけど まだ残ってるから塊でたりしたら来て‼︎と言われ 普通この時期終わってるのかなと焦りました💦良かったです(´•̥ω•̥`) 早くナプキン卒業したいです〜笑

矯正ベルト効きますか?骨盤広がりすぎて悩んでます…

まだまだ突っ張るんですね💦わたしも傷跡より妊娠線の方が見て萎えます…笑

• 9月13日
りんりん

緊急帝王切開にて、出産しました(^-^)
☆悪露は自然分娩と同じ

りんりん

すみません、ボタン押しちゃって送信されてました(>_<)
悪露は自然分娩と同じでだいたい、1ヶ月ぐらいは続くと思ってた方がいいです。ちなみに私は緊急帝王切開で2ヶ月近く悪露がありました(>_<)
☆矯正は、お腹の傷に違和感がなくなる頃に行きました。ちょうど床上げの期間が終わった産後1ヶ月ぐらいですね。
☆お腹の違和感は、私は1ヶ月くらいでなくなりましたが産後9ヶ月経った今でも雨や台風の日なんかはチクチクする事があります(;´д`)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡

悪露が続いてる状態で骨盤矯正行っても大丈夫なのでしょうか?骨盤広がりすぎなので 早く行きたくてウズウズしてます‼︎( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

天候によってチクチクしたりするんですね💦痛くはないんですが違和感があるので 歩いたりするのにも気にしちゃいます😭

• 9月13日
  • りんりん

りんりん

1ヶ月検診で、赤ちゃんとお母さんの子宮の状態や悪露の状態を内診されるので、その時に矯正に行ってもいいか聞いたらいいと思います(^-^)

• 9月13日
y♡t♡y

帝王切開で出産しました。

悪露はなんだかんだ2ヶ月ちょっと続きました(>_<)そして、結局産後3ヶ月で生理再開でした(T ^ T)

骨盤矯正は行きませんでした。ベルトのみです。

お腹の違和感というか、傷口の違和感は1カ月くらいでしょうか。今は傷口周りが痒かったりしますf^_^;)

• Ruru✩

Ruru✩

結構すぐに生理再開するひと多いんですね‼︎早くナプキン卒業したいのに💦笑

傷口の周り私も痒いです(´•̥ω•̥`)

• 9月13日
ゆ!!

帝王切開でした!
悪露は1ヶ月検診では全くなくて、先生にも綺麗だね〜と言われていました!
骨盤矯正は1ヶ月経っていきましたよ☺️
ただ、旦那の休みなどで2~3週間に1回ぐらいしか行けてないですー😂

違和感は1ヶ月ぐらいだったかと思います!
今でもたまに痛いような時もあります!

• Ruru✩

Ruru✩

骨盤矯正やっぱり何回か行かなきゃ効果ないんでしょうか?(´•̥ω•̥`)早く行きたいです💦

• 9月13日
ママリ

逆子で帝王切開でした。
オロは1ヶ月健診ではなくなってました。
骨盤矯正は完母で間隔短いのでいまだに行けません💦Wacoalのシェイプマミーガードルを2ヶ月頃から毎日しています。私にはめちゃ効果あります✨
違和感はまだ傷口を触ると不思議な感じはしますが、痛みなどは1ヶ月過ぎてからはありません😊
帝王切開お疲れ様でした😊

• Ruru✩

Ruru✩

ワコール高くてなかなか買う勇気が出ません💦笑 やっぱり効果あるんですね♡買おうかな(*´꒳`*)

• 9月13日