※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家族・旦那

法律?に詳しい方教えて下さい!前回旦那が不倫していてその相手は元カノ…

法律?に詳しい方教えて下さい!
前回旦那が不倫していてその相手は元カノだったんですけど調べて全て分かり女の方にも今後一切関わりませんと書面してもらい拇印まで押させました!
それでこの前旦那の携帯が開いてたので見てみるとまだ連絡取ってるみたいで、ショートメールで、好きよ♡なんてメッセージもきてました。
私も今後の連絡手段としてまた、話聞く為にもLINE教えてもらったのですが全く気がない素振りしてやり取りしてたんですよね!
その書面は弁護士には渡してますがこれって詐欺でしょうか?
この場合どうなりますか?

コメント

くりねこ

ショートメール、写メ取って証拠にしてください!
慰謝料とれますよ。

  • れいママ

    れいママ

    返信ありがとうございますm(__)m
    弁護士挟んで慰謝料請求かけてるのでまた追加して請求かけるしかないですね!

    • 9月13日
☆新米ママ☆

証拠にして、慰謝料もらった方が良いと思います。詐欺ではないと思います

  • れいママ

    れいママ

    遅くなりましたm(__)m
    慰謝料はとるようにしてます
    (^_^;)
    弁護士にお願いしてるので…

    • 9月13日
ハナまい

契約書なら債務不履行となりますが、誓約書だとしたら損害賠償あたりではないですかね?
個人同士(弁護士を通さない)の誓約書はほぼ力を持たないと聞きましたが、弁護士さんに渡してあり相談してあるならもしかしたらいけるかもしれませんよ(^_^)
私なら誓約破談で慰謝料請求します。
ただ離婚になれば、例えば女性から100万取れたとしても、離婚に至らなければその半分は旦那さんがあなたに支払うものとして、女性からは実質半額の50万しかもらえませんので、そこの判断もよく考えた方がいいかもですねσ^_^;

  • れいママ

    れいママ

    遅くなりましたm(__)m
    不貞の場合だと相場が300万位だそうです…
    なので300万で請求かけてますが新たに連絡取ってるのが分かったので弁護士に相談するしかないですよね(><)

    • 9月13日
  • ハナまい

    ハナまい

    あまり期待しない方がいいかもですσ^_^;
    私の友達は離婚までしたのに相手の女性から50万しか取れず、旦那からは慰謝料・養育費の支払いが滞っているそうです…。
    もちろん不貞行為ありありでした。

    • 9月13日
  • ハナまい

    ハナまい

    500万請求しての50万です。

    • 9月13日
ちょん

結婚しているのを相手が知っている場合なら慰謝料が余分にとれたりするので証拠をいくつか残した方がいいですよ!

  • れいママ

    れいママ

    遅くなりましたm(__)m
    証拠は完璧に何百枚と弁護士に写真も渡しました(^_^;)
    その後の写メも送りました!
    ホントに腹立たしくて許せません(><)

    • 9月13日