※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

下の子がママに依存し、上の子を無視してしまう悩みです。上の子を無視することについて悩んでおり、どう乗り越えればいいかわからないとのことです。

上の子を無視してしまいます。

下の子産まれてから、とにかくママがいないとダメです。YouTubeも好きなのに私がそばにいないとだめ、とにかくずっとママママママ抱っこ抱っこと泣いています。
下の子をお風呂にいれる時もずっとママママ泣くのですが、それに付き合ってたら何もできなくて。怒鳴ったり手をあげたりしないものの、長い時間無視してしまいます。

どう乗り越えたらいいのか分かりません

コメント

miii

下の子を見てくれる方はいらっしゃいますか?数時間でも上の子とだけ接する時間があれば気持ちも落ち着くんじゃ無いかなと思いました😔
息子も娘が生まれてすぐは里帰りをしていたので下の子を見てくれている間に上のことお散歩をしたり、私が授乳などしている時は誰かが息子と遊んでくれていましたが
自宅に帰ってからは私1人だったのでお風呂で号泣したり少し大変でした、ずっと呼ばれるのも結構きついですよね😔

• ぺい

ぺい

上のこと二人の時間を作ってみたのですが、その一瞬だけでした。
    夫もおばあちゃんも、遊ぼうとしてもママしかいやと泣いて💦

• 6月21日

上の子は赤ちゃん返りを
してるんですよね?
早く終わらせる為には
上の子にも赤ちゃん同様に
接してあげるといいですよ⭐︎
無視したりしてると
悪化してしまいますよ( ; ; )

• ぺい

ぺい

嫌だよね〜大好きだよ〜と同調し、抱っこと言われれば抱っこしていたのですが、それをしてたら本当になにもできなくて一日が終わり。1ヶ月経ちきつくなってしまって💦

• 6月21日

退会ユーザー

私も4学年差でしたがありましたよ😭😭
    半年頃から落ち着いてきて
    9ヶ月頃にはお兄ちゃんになりました(*•ω•*人)

• 6月21日
  • ぺい

ぺい

終わりがあると思うと少し楽です🥲とりあえずあと5ヶ月で落ち着くかもと思いながら頑張ります❣️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした。
とにかく抱っこと言われたらいいよーと抱っこしてあげてました。言っちゃえば上の子に寂しいおもいをさせないように優先していました。
あと、下の子とたくさん触れ合いをさせてました。そーするとだんだん可愛いと思ってくるのか今では下の子が泣いたら自ら行ってくれます!

• ぺい

ぺい

そう思い、やっていたのですが落ち着くのはその一瞬だけで…。家のことや下の子のことなにもできなくて嫌になってしまいました。
    下の子はすごく可愛いみたいで、意地悪もせず抱きついたり抱っこしたりしてますが、ママへの執着がきついです😔

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

下の子1ヶ月ならそこまで手がかからないと思います
私は下の子は基本ベビーベッドで泣いたりしたら顔見に行く感じで他は上の子優先してましたよ
今まで自分一人やったのに急にお姉ちゃん刺せられて戸惑ってると思います
少しお姉ちゃん優先にしてあげると嬉しいと思いますよ〜

• ぺい

ぺい

下の子がかなり泣く子で、里帰りもないので下の子のおむつ授乳以外は家事もおろそかにして上の子についてましたがそれでもひどくて…。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家遠いんですか?

• 6月21日
  • ぺい

ぺい

実家は九州で今関西住んでおります😱

• 6月21日