※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が転倒し後頭部を打ち、たんこぶと内出血ができた。2.3日様子を見ますが、不安です。

1歳の娘を車から下ろして家に戻る時、
散歩したいと駄々をこね座り込んだ為、抱っこしようとしたら思い切り反り返りその拍子にアスファルトに後頭部を打ちました😭

打った部分が打ってすぐたんこぶと小さい内出血ができており、帰ってきて直ぐに冷やしました。

打った直後は大泣きしてすぐに泣き病み、飲み物も飲むし機嫌も悪くありません。
2.3日はしっかり様子を見とこうと思いますが、不安でたまりません😭

コメント

パタパタママ

心配ですね💦

私ならすぐ病院行きます!
何でもないと診断されたいので💦

心配ですよね🥺
とりあえず24時間‼︎って感じですかね‼︎
ひとまず今は普通に過ごせてるようでよかったですね🥺

.mam

抱っこの状態から後頭部から落ちたわけではなく、駄々をこねて座った状態から反り返って打った程度であれば大丈夫かなーと思いますけどね!
様子は見ないといけないと思いますが😊

☀️

不安ですね…!

なにか異常あったらすぐ病院行きますが、とりあえず注意深く様子見るかな😔

ママリ

遅くなってすみません😭
あれから様子みて今のところ、2日問題なく元気そうです!
すごく不安でしたがとりあえずは少し安心しました……皆様ありがとうございました😭