※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

3歳男児の食事量について相談です。お米よりパンを好むため、悩んでいます。普通の食事量やお米の準備量について知りたいです。

3歳男児の夕飯の量について質問です。夕飯はお米150g +野菜&たんぱく質で、合計250g程食べています。しかし「もっと食べたい!」と言うのでお米を食べさせようとしますが、「ちがう!お米は嫌!パン!」と言うので、毎食食パン6切り1枚、ロールパン1個を必ず食べるようになりました。
デザートがパンみたいな感じです。お菓子を食べさせるよりは良いと思いますが、これでいいのか悩みます。痩せ気味なので、本当はお米を沢山食べて欲しいです。

最初に準備するお米の量が少ないのでしょうか?
3歳はどれくらいの食事量が普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お米を食べて欲しいなら、最初に多めに入れてあげれば素直に食べるのでは😃?
パンでもいいと思いますが☺️

ポケ

おかずが100gということですか?🤔
お米は多すぎると言うことはないと思いますが、おかずが少ないのかな?と思います。
おかずを増やすかお味噌汁などの汁物つけるかするとおなか膨れませんかね?

mikapon

うちの子は、お米は100gぐらいです!
200gのチンするご飯を2人で半分にしてるので…

お米食べた後にパン食べてるって事ですか?
うちは、朝はパンだけで6枚切り1枚だけです!

食べて少ししたらお腹空いたって言うのでしょうか?

太ってないって事は、痩せの大食いなのかな⁈