※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子と赤ちゃんの寝かしつけに不安があります。皆さんはどのようにされていますか?

39週で、もうすぐ二人目を出産予定です。

夫は帰宅が遅いので、2歳の子と赤ちゃんを一人で寝かしつけることになります。
2歳の子は8時半頃寝るのですが、寝付くまで30分ほどかかり、私の横にピッタリくっついていないと眠りません。

その時赤ちゃんが泣いてしまったら、やはり赤ちゃんを泣き止ませないといけないですよね?

二人の寝かしつけをどのようにしていいか不安です。皆さんどのようにされてますか?

コメント

ゆい(27)

下の子はセルフで寝てくれるのでどっちも寝室に連れて行って(下の子はベビーベッド)寝てます😄

はち

上の子が下の子の相手をするのを嫌がるので、寝ぐずりしててもあまり構えないので、下の子はいつの間にか寝ています。
いまではベビーベットにおくとセルフねんねしてくれます。