※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前後、旦那の夜勤休みについて悩んでいます。出産予定日は7月30日で、退院予定日は8月4日。立ち会い希望もあるが、退院時には付き添いが必要。休み希望は8月上旬から中旬がベストかもしれません。夜勤の休みが難しいため、日勤で休む方がいいかもしれません。旦那は夜間のサポートが難しいため、他に頼れる人がいません。悩みは話し合いで解決したいです。

出産前後、旦那の仕事(夜勤ありシフト制)をどう休ませてもらおうか悩んでいます。

7月30日が出産予定日で、8月4日‎が退院予定日です。

夏休みが5日間、希望休が2日間、特別休暇(年休)が2~5日間とれるとして、8月の休み希望はどう出しますか?

立ち会いは出来るのであれば希望していますが、今のところ面会も禁止です。
入院時は旦那不在の場合陣痛タクシーに頼る予定ですが、退院日は付き添いが必要です。

夜勤(15-10時)の場合は突然休むのが難しく、日勤の場合は最悪可能です。(旦那的には日勤でも突然休むのは迷惑がかかるから、できれば最初から休み希望を出したいそうです。)

予定日よりも早く生まれる可能性を考えると8月上旬から中旬まで、まとめて休み希望を出した方がいいとは思いますが、予定日よりも遅く生まれる場合、ほとんど休みが入院と重なり無駄になってしまいます…
それなら絶対産まれて退院している8月中旬から下旬で休みを取ってもらった方が助かると思いつつ
産後すぐが一番キツいんだよな…とも思います…。

ちなみに旦那は夜間授乳時なども99%起きれないタイプで、夜は全部私がやる事になると思います。
両親や親戚など、他に頼れる人はいません…。

旦那と悩みお互い意見を出して話し合いをしますが、大喧嘩になります…
皆さんならどう休みをとるか、参考までに聞かせていただけると有難いです🙏🏼

コメント

今から計画出産にはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩以外の計画分娩はやってない産院です💦
    自然にお腹のペースで産みたいという夫婦の希望もあります😢

• 6月21日