※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせずに元気で困っているようです。どうしたらいいでしょうか?

いつもは日中ほぼ寝ています!

ですが今日はお昼からほぼ起きていて、今も寝てくれません(´;ω;`)

体調が悪そうでもなく、ミルクもたくさん飲むし、おしっこうんちもするし、室温も普通だし、おしゃぶりも効果なし…笑

どうしたらいいですか(´;ω;`)?

今日は昼寝もできていないので、そろそろ辛いです😭

コメント

結構長いこと起きてますね(^^;;
機嫌悪くなければ、たまたまそういう日なのかもですね(^^;;
抱っこしなくても機嫌よければママも横になったりして過ごすのはどうでしょう?

• なーぽん

なーぽん

抱っこしないと泣くので昨日はホント疲れました(´;ω;`)

• 9月13日
ももちま

全く同じ状況です😢

昼からずーっとぐずぐず、、
寝ても30分程度、、

うちはミルク多めにあげていまうとうとし始めました✨

昼寝なしで寝ぐずりは辛いですよね😰😭

• なーぽん

なーぽん

昨日はおしゃぶり&トントンで、ようやく寝てくれました(´;ω;`)

• 9月13日
ままり

きっと興奮しちゃって寝れないのかな??
うちもよくありました!
そういう時は無難の抱っこトントンをしますが、片手を卵を持つように柔らかく握り背中をトントン、もしくはお尻をいつもよりすこーしだけ強めにトントンしたらコトっと寝てくれました。
あと縦抱きにしてママの心臓の音を聞かせるとお腹の中にいた時の音と似ているので安心して寝てくれますよ^o^

• なーぽん

なーぽん

うちのこ、縦抱きすると目が大きく開いて起きるんです(笑)

• 9月13日