※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
妊活

初めて生理が長引いています。今2人目妊活中で、半年程経ちます。今回は…

初めて生理が長引いています。

今2人目妊活中で、半年程経ちます。
今回は生理が12日間続いています。
1人目卒乳後3ヶ月ほどで生理が再開し、産前よりは少し長めになったのですが、長くても8日間程でした。酷い生理痛なども血の塊などもありません。

現在1人目でも通っていた不妊治療専門の婦人科に通っており、生理周期も幅広かったので、hmgやhcgを打ってタイミング法で妊活中です。

クロミッドを飲み終えて、本日卵胞の育ちをみる診察でしたが、過長月経の事を伝えると、膣経エコーもしてもらいましたが特に何も言われず、ホルモンバランスや排卵前の出血?などもあるのでと言われました。

内膜も厚くなっていて、卵胞も育っているのでホルモン値を見る採血だけしましょうとの事で終了しました。

過長月経の事をネットなどで調べると、子宮筋腫や内膜症、子宮がんなどでも過長月経があると書いていたので、不安に思っているのですが、先生の感じだと気にしなくていいとゆう事なのでしょうか?😅
内膜も厚くなってるし卵も育ってるから大丈夫という事でしょうか??💦

不妊治療専門の病院なので、パッパと診察・問診が終わる所で、あまり長々と詳しく聞けませんでした💦

同じような事があった方、お話お聞きしたいです😅

コメント