※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金残額100万、毎月1.3万支払い。貯金500万、180万貯金。旦那と相談中。支払いを続けるべきかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

わたしの奨学金があと100万程残っています。
毎月1.3万の支払い、有利子です。

26歳、貯金額500万、年間180万貯金
ローンあり、旦那は38歳です。

皆さんなら貯金で全額払っちゃいますか?
それとも継続しますか?

旦那は毎月の額も高くないし
貯金減るの心配だから継続で良いという考えです。

皆さんの意見も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

利子もったいないので払っちゃいます🔥

deleted user

100万くらいなら全額はらいます!

はじめてのママリ🔰

わたしも払っちゃいます!
分割で払い続けてるの嫌なタイプなので、片付けられるものは早く片付けます!

てん

極端な話、今100万払うか、コツコツと最終的に120万払うか、どちらが良いかですね。
そうしたら利子の20万もったいないと思います。

h1r065

先に貯金支払いのが賢いと思います。

はじめてのママリ

有利子なら全額払います。
無利子なら継続でも良いかなと思いますけどね。

年間200万貯金できてるのなら、奨学金払ったら来年以降は200万貯金できるようになるかもしれませんよ。
もったいないと思います。

ままり

借金は嫌なので…
私も数ヶ月前に100万一括返済しました!
とてもスッキリしました^ ^

はじめてのママリ🔰

利子が大したことないなら払わないです