※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家事・料理

もうちょっとで2歳の息子がここ2ヶ月ほど肉嫌いしてます。鶏ももとひき…

もうちょっとで2歳の息子がここ2ヶ月ほど肉嫌いしてます。
鶏ももとひき肉以外の肉はべーって出します。
鶏ももとひき肉でも、筋?かなんか固いところがあったのか知らないですが、何が気に入らないのか、たまにべーって出すことがあります。一回でもそれがあると、その食事中はそれ以降絶対食べません。
幸い、たまご、大豆系、魚系、乳製品は大好きで食べてくれますが、毎日毎日やられるといい加減イライラするし何より栄養大丈夫かが気になります。

イオンの6種の彩り野菜ってゆうのを使って丼ものにしたりミートソースとかに混ぜたり、かぼちゃとかほうれん草とかの食べてくれる緑黄色野菜を好きなものにして何とか食べてもらって、何とか何とか大丈夫かな…て感じです。

離乳食はじめて、アレルギーも好き嫌いもなくて「食べてくれない」が今までなかったのでどうしていいかわからず、何とか2ヵ月頑張ってみましたが心がおれました。
どうやって肉嫌いから抜け出せばいいんでしょうか。

コメント

はるまき

まだあまり肉嫌いとか決めないで良いですよ。子どもの気分でコロコロ変わりますから😆
うちの子は何も考えずに大人と同じメニューを少しずつだけ出してるんですけど、意外なものが好きだったりします。子どもの味覚ってホントわからないです💦

まみぃ

うちもですよ〜☺️
昨日食べてた肉を今日は食べない、
昨日食べてた野菜を今日は食べない、などなど😅
ほとんど食べてないのになんでそんな元気なんだ…🤨って思いながら元気ならいいか!と好きなようにさせてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は、咀嚼?の進みが遅くて野菜などクタクタになるまでにないと食べなかったし、お肉などもすっごく細かく刻んだりしてました!
だいふくさんのお子さんは食感が嫌とかですかね?
それかただ単に味が嫌とか、、

私なら、嫌いなものは子供用には出さず、おとなの物に興味を持ったときにあげたり、キッチンで抱っこしながら料理してるところを口に入れてあげたりすると、食べたりするときがありました!

ほんと食べる食べないは気分なので作るの大変ですよね😅

べーってされるとイライラするのわかります😓