※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母や義家族かお金にだらしない方いますかー?

義母や義家族かお金にだらしない方いますかー?

コメント

りょう

おかげさまで旦那に借金降りかかりました😇笑

• みい

みい

酷いですね🤢🤢

• 6月21日
  • りょう

りょう

発覚したときは怒りとかよりドン引きの方が強かったですが、、🤣
    みいさんの義家族もお金に難ありですか?

• 6月21日
  • みい

みい

本当ですよね、、、
    わたしもドン引きしちゃいそうです😑
    うちは結婚してから義母に旦那の国保の滞納があると言われ旦那に聞いたら生活費として実家に五万はいれていたと話していたので確認したら
    生活がキツくて旦那がいれていたお金は全て使ってしまっていたと言われました(´・ω・`)
    60万近く滞納していてわたしが市役所に連絡をとり分割でコツコツ払って払い終わりました(´・ω・`)
    義母はたまーに旦那にお金を貸してと連絡してきます。
    地元ではお金にだらしないと有名みたいです笑
    いろんな友人にお金を借りてるそうで…

• 6月21日
  • みい

みい

義妹もお金がないと旦那に連絡してくるし義弟からも連絡がきています。
    なので一家でお金にだらしないです(´・ω・`)
    もうみんな成人しているので
    子供がいる人にどうしてお金を借りるのか理解できません(´;ω;`)

• 6月21日
  • りょう

りょう

生活費入れてたのに払ってないはヤバいですね🥶
    というより国保とか生きてる限り払わなきゃいけない系の支払いされてないのって本当にドン引きしちゃいますよね😓
    ましてや60万ってたかが数ヶ月で滞納できる額じゃないですよね、、
    うちの義母もこの間、義妹の高校の入学金払えないから10万貸してくれって言われてドン引きしました。娘の入学金くらい貯めとけよって感じです😂
    そういう人って貸してもらえると思って当たり前のように連絡してくるから腹立ちますよね😩

• 6月21日
  • りょう

りょう

うちも同じ感じですよ!なんなら旦那のいとこまで旦那にお金貸して〜です(笑)
    義兄夫婦のために独身時代、旦那が借金60万円立て替えるために60万円渡したら借金返さずパチンコ行ってたらしいです。もうドン引きでしかないです🤣
    義妹が一人暮らしするためのお金も約100万旦那が立て替えたしほんっと寄生虫です😂

• 6月21日
  • みい

みい

ですよね!?
    そうなんですー!子供の払わなきゃいけないものくらい払ってくれって感じです…
    自分の親では絶対にありえないことだから余計に理解できないんですよね(´;ω;`)
    それうちも同じです!!
    義妹の専門学校に入るときのお金が足りないとかで
    旦那の保険を途中で解約して
    解約のお金?を使おうとしてたんですよ(´・ω・`)
    自分の生活くらい自分でなんとかしろよって感じですよね😵‍💫

• 6月21日
  • みい

みい

うちも従兄弟にもお金貸してるんです😧!笑
    同じすぎてびっくりです😧
    従兄弟の引っ越し資金を貸したそうで何年も経ちますが未だに戻ってきてないし
    言っても従兄弟の親たちに謝られただけで返ってきてません🙄
    貸す旦那も問題ありですよね笑
    パチンコってやばいですね🤢
    寄生虫よくわかります🪱
    金魚のフンって感じで←
    義妹にもちょくちょくお金の面倒みててシスコンも発揮しててほんと気持ち悪い👎笑

• 6月21日
  • りょう

りょう

私も自分の親は私が結婚して家出るまで私の名前に一つも傷が付かないよう払うべきものは払って学費等もちゃんと期日までに工面してくれてたので旦那の話聞いて"意味わからん"が第一印象でした🤣
    しかもうちなんて旦那が7人兄弟の2番目で一番下がまだ今年10歳、入学金足りなかった義妹も双子でまだ16歳、さらにまだやっと今年20歳の義弟もいて子どもを理由にされると突っぱねることもできず厄介です😮‍💨
    そもそも引っ越し資金足りないのに引っ越しとは!?ですよね(笑)
    ただ従兄弟の親が謝るだけマシですよ、こっちの従兄弟の母親なんか謝罪もなければ旦那くんいて助かるわ〜❤️とか言ってきますからwww
    でも本当貸す旦那も旦那ですよね。そういう家庭で育ったから仕方ないのかもしれないけどそもそも身内同士でもお金の貸し借りってしないんですけどって感じです😫

• 6月21日
  • みい

みい

それが普通だと思って育ってきてる側からするとなぜ?ですよね🙄
    そもそもそこまでお金がないなら子供をなぜそんなに増やしたのだ?と疑問です😪
    7人兄弟ってすごいですね🙄
    まだまだお金かかる人たちがたくさんって考えただけで恐ろしい、、、
    そこですよね😮‍💨
    普通お金なかったら引っ越ししないのに笑
    当てにしてくる感じが本当に嫌です、、、
    自分か育ててきたんだから今度はあなたがお金払う番でしょって感じなのが見え見えで気持ち悪いです😅
    親なら見返り求めたりしないのにって理解不能!
    それもまた困りますね😭
    一族でそんな感じって嫁としては本当に辛いですね🥺
    身内って逆にめんどくさいですよね笑
    言いにくいし笑
    旦那さん友達にも貸したりしてますか?

• 6月21日
  • りょう

りょう

義母なんか刑務所入ったりしてまともに自分の手で育ててるの双子と一番下の子どもだけなのでそのくせ頼ってくるの本当に理解不能です🤣
    旦那は義母とほぼ絶縁状態なのでいつも義妹や義弟から直接連絡がくるので余計断れないし😂
    昔は友達にも貸してと言われたら貸してましたが結婚してから友達とお金の貸し借りするなって何度も言ってやっとやめてくれました。ひどい時なんか私に内緒で50万貸したりしてましたよ😂
    みいさんの旦那さんも友達にも貸しちゃうタイプですか?

• 6月21日
  • みい

みい

それはもう貸す理由ないですよね😅💦
    旦那さんがはっきり断れたら1番いいんですけどねえ😭
    直接連絡くるとやっばり言いにくいですよね…
    50万って金額がデカすぎますね😱
    むしろそんだけ貸せる旦那さんがすごい👏笑
    うちも貸しちゃうんです😭
    辞めてと言っても聞いてくれないし言いすぎるとこっそり貸すんだろうなと思ってもう言わないです😱
    一度友達かバックれようとしてものすごく喧嘩してたので
    仲良くて友達のこと大切なら貸し借りするなって言ったのに未だに貸してるしもう諦めてます😅

• 6月21日
  • りょう

りょう

私的にもやっぱり未成年の子ども相手にお前の親が悪い!と見放すのは理不尽すぎるかなぁと思って弟妹のために貸すお金はもう良しとしてるんですがいとこはマジで嫌です(笑)
    従兄弟25歳と31歳と36歳ですよ🤣旦那29歳なのに31歳と36歳がお金借りるってどないやねんっていつも思います😇25歳が一番お金の管理できてなくて賃貸強制退去になってるので一番ヤバいのは間違いなく25歳ですが🥶
    バックれるは完全にアウトですね、、それでも貸してる旦那さんメンタル強すぎて😂😂
    喧嘩してるうちにどんどん私がおかしいのかな?って錯覚してきません😂?笑

• 6月21日
  • みい

みい

そうなんですね😭✨
    わたしも義妹が19歳のときは大目に見てましたが成人してからも何も変わらないので
    早く嫁に行ってくれ早く自立してくれも心の底から祈ってます笑
    思いっきり年上でびっくりしました🤣笑
    プライドないんですかね😅
    恥ずかしいってわからないのかな←
    人間性疑いますよね常識ない人って😭💦💦💦
    ですよね😅それならもう揉めてもしょうがないねって感じで放って置いてます😭
    わかりますー😮‍💨
    だからたまにここで質問したり友達にわたし大丈夫?って聞いちゃいます🙄

• 6月21日
  • りょう

りょう

そういう義妹ほどずーっと独身で寄生してくるんですよね😂
    私からさっさと自立してみいさん家族とはめちゃくちゃ遠い土地に引っ越す呪いかけときます🥰笑
    エグいですよね🤣私が今年24歳なのに恥ずかしいってわかるのにお前らはわからんのか??と本気で頭大丈夫か心配になります🥲笑
    私も家庭環境が複雑で旦那が兄弟の面倒見たり従兄弟の母親も義母と同じで刑務所入ったりしてて従兄弟+旦那兄弟、皆で育ってきたので身内でのお金のやり取りはもう諦めてます😂
    知らないうちに自分も向こう側の感覚になっちゃいそうで怖いですよね🤣
    ママリで他人のヤバ義母エピソード見ても、全然マシやんとさえ思っちゃいます(笑)

• 6月21日
  • みい

みい

そんな気がします(;´д`)
    義母も家族が助け合うのは当たり前みたいな感じで
    助け合うのはわかるけどお金関係はまた別だろって毎回思ってます(・ω・;)
    ぜひお願いします🥺🥺♡笑
    24歳なのにこんな大変な思いしてるなんて(´;ω;`)
    せめて常識ある人がよかったですね😵‍💫結婚式するまでそこまではわからないからある意味詐欺ですよね⚡︎
    わかります😅こっちが頭おかしくなる😅

• 6月22日