※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

シングルの方に聞きたいです。子供が大好きな仲の良い男友達がいて、一…

シングルの方に聞きたいです。

子供が大好きな仲の良い男友達がいて、
一緒にご飯に行ったりしています。

子供は3歳で父親との面会交流もあります。

異性の友人と子供と3人で出かけるのは子供にとってあまり良くないんですかね?
やましいことをしているわけではないですが少しモヤモヤ、、としてしまい誘いがあっても快諾出来ない自分がいます。
決して楽しくないわけでも、具体的に子供にここが悪影響だ、とかはないのですが。
なんとなく、このことで子供が将来なにか嫌な思いしないかな?と心配です。

同性の友人と子供と私の3人で出かけることもよくあり、子供は今はその延長線上だと思っていると思います。
友人とは恋人関係になることはないです。

気にしなくてもいいんでしょうか?
同じような環境の方いますか?

コメント

U🍁🌕🌾

もしも、です。
お子さんからお付き合いしてなくても異性の友人のことが気に入ってパパになって欲しいや一緒に暮らしたいと言われたらどう言うのか。を私は考えますね。
今は同性の友人と異性の友人が延長線上にいても、大きくなったらまた変わると思います。
それに、はじめてのママリさんに今後彼氏ができて異性の友人と会わなくなったときに、お子さんから「異性の友人のほうが良かった…」とか言われるとかも考えると、私ならあまり会うことはしないですね。
同じように異性の友人はいますが、シングル時代に子供を一緒に連れてまで会おうとは思いませんでした。
LINEで連絡はとりましたが。

はじめてのママリ🔰

ただの友達ですよね。
気にしなくていいんじゃないかなぁと思います。
私の友人で、男女共にたくさんお友達がいる人がいますが、その人の家には男女関係無しに一人でも複数でも友達が出入りしてます。
子供たちは、普通に友達って認識して接してます。
普通に問題なく育ってますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達と子供と、私やほかの女友達で遊んだ時に、冗談で〇〇くんとかどーなのよー?って話をすると、(友達)えーいや!それは絶対ない笑(子供)うんうん、ナイナイ!友達としてはいいけど笑
    と、一緒になって冗談言い合ってます🤭

• 6月21日