※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものおままごとセットで使う食材、マジックテープとマグネットの違いについて悩んでいます。マジックテープは楽しいけど汚れやすいので、マグネットの方がいいか悩んでいます。使い心地を教えてください。

おままごとセット

カットする食材ですが、マジックテープのものとマグネットのものとでは切った感触が違いますよね? 子どもにとって楽しいのはやはりマジックテープでしょうか? マジックテープだとゴミがついたりとれてきたり、アルコール消毒する時にどうなんだろうと思って、親としてはマグネットのものを買いたいんですが、実際お使いになってる方どうですか?

コメント

ぴーち

今まではマジックテープの物を好んでいる感じでしたが、最近は盛り付けた時のリアル感求めているのかテープ式は嫌がりずっとマグネット好んでます🤔✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。マジックテープとマグネット両方持っているんですね。ちなみにどちらのメーカーですか。

• 6月21日
  • ぴーち

ぴーち

マグネットはウッディプッティとマザーガーデン、
    マジックテープはトイザらスのジャストライクホーム、キャンドゥのものを愛用してます☺️💕

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。キャンドゥは木製ですか?

お鍋とかフライパン、キッチンなんかはどこのもの使っていますか?もしよかったらおすすめ知りたいです。

• 6月21日
  • ぴーち

ぴーち

キャンドゥのは木製です!
    小さいのでお弁当作りとかで遊んでます✨

フライパン系はマザーガーデンで揃えていましたが、今はもう本物を好むので百均で小さい鍋や子供用に作られたミニお玉などを好んでます☺️
    キッチンはコストコで買いました❤️

• 6月21日
あっちゃんママ

安さ重視だったのでマジックテープ一択でした😂男の子なので毎日遊ばないからかもしれないですが、毎回ちゃんとマジックテープをくっつけてからケースにしまえば今のところゴミなどはついていません✨

ちなみに楽天で買った中国製?の安物ですw 野菜、果物、鍋や皿も入っているので息子はお気に入りです☺️これでたくさん野菜の名前も覚えました❣️