※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近、3歳の娘がイヤイヤ期で、愚図りやわがままが増えています。お風呂や買い物でも泣き叫ぶことが続き、母親はイライラしています。成長の証だと思いつつも、休日や保育園帰りに充実した時間を過ごすように努めています。

ここ最近、娘の愚図り?わがまま?が酷くて毎日イライラしてしまいます。昨日は公園の帰りに眠くなり最強に愚図って家の前から動かずなかなか帰れませんでした。お風呂に入るのも拒否し、号泣する中入れるという状態でした。お風呂は最近とても嫌がり2日に一回はこんな感じで泣き叫んでいます。
今日は久しぶりにショッピングモールに出かけたのですが、これがいいと選んだサンダルを買った後に履かないと言い出し愚図りだす始末…せっかくのお出かけなんだからと話し合い気持ちを切り替えましたが本当イライラしました。3歳になってからわりかし育てやすいな〜って思うくらいイヤイヤもなかったので久しぶりな感じで私も余裕がなくなってしまいました。
この時期ってこんな感じなのでしょうか?成長の証だと思いつつもなかなか…甘えたい部分もあると思うので休みの日や保育園帰りは出来るだけ充実した時間を過ごそうと頑張っているのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期より、今の方が癇癪酷いです💦口も達者だし、全然言うこと聞きません🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    口が達者なのでイライラ倍増しますよね😂😂

    • 6月21日