※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am08
子育て・グッズ

GWに帰省する際、電車での移動で悩んでいます。ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?

GWに5ヶ月の子供と二人で実家に帰省します。
帰省するといっても電車で片道2時間ちょっとくらいの場所なのですが、ベビーカー持って行くか抱っこ紐だけで行くか迷っています(>_<)
3回ほど電車の乗り換えがあるので、ベビーカーは荷物になるしいちいち畳んだりが大変かなと思いつつ、抱っこ紐で2時間以上抱っこは子供もつらそうだし、ベビーカーがあれば帰省している間の外出時にも使えるから、あったらあったで便利なのかなとも思ったり。。
ちなみに主人は仕事で遅れて来るので帰りは車で帰れます。
GW電車で帰省やお出かけの方、どうしますか?

コメント

hinama☆

5カ月くらいならまだそこまで体重重たくないので私なら抱っこ紐のみにしちゃいます!
抱っこ紐だと大抵ぐっすり寝てくれるので…それで席に座れればかなり安心♪

乗り換え3回でベビーカーはちょっと億劫に感じちゃいます。
ラッシュにかぶる時間帯なら尚更です(>_<)
旦那様が後から車で来られるなら、車にベビーカー積んで来ていただいたらいいんじゃないかなぁと思います☆

am08

コメントありがとうございます!
確かに混んでる電車でベビーカーは億劫なうえに気を遣いますもんね。。
主人は最後の1日しかいないので、最後の最後でベビーカーきてもなぁ(^^;;って思って自分で持って行こうとしたのですが、考えてみたらGWで出かける人で電車混んでたらやなので抱っこ紐が無難そうですね☆

私は実家まで電車→新幹線→電車で3時間かかりますが、抱っこひもで帰ってましたよ(^o^)
電車では抱っこひもから外して膝に座らせていました!
ベビーカーは一回持って帰省したことありますが、泣いたら荷物は増え、エレベーターを探し、想像以上にめんどくさかったです。

am08

コメントありがとうございます!
新幹線とかの指定席だと抱っこ紐つけたり外したりのスペースが取れるからいいですね☆普通の電車だとなんとなく外せなくて立ちっぱなしになってしまいます(;_;)
ベビーカーで泣かれたらしんどいですね。。他にも荷物あるし、やっぱり抱っこ紐だけで帰ろうかと思います。