※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、わたしの感覚がおかしいでしょうか?いま、さっきなんですが隣に…

皆さん、わたしの感覚がおかしいでしょうか?

いま、さっきなんですが
隣に住む義母が

3歳の末っ子に死んだもぐらを
触らせていました。。

それをみたわたしは、とっさに
さけんでしまいました。

もぐはさんには、バイ菌たくさんあるから
触ってはダメだよ!
絶対、触らないで!

といいました。

義母は手を洗えば大丈夫。といわれました。
そんな大きな声でいわなくてもといったかんじでした。

こないだは、スズメバチがいて
義父が殺虫剤で殺していて
すこしまだうごいているのに
触ってみなと言っていました。


理解できないです。


もぐらに、スズメバチ


犬や猫とちがいますよね。。。


わたしがおかしいんですか。。

もうわからない。。
絶対、絶対、わたしなら触らせない。。。

コメント

娘のママ

読んでてヒッ!てなりました😭
絶対触らせません!!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    わたし、たぶん嫁に来てから
    一番大きな声で叫びました
    ありえない。。。

    • 6月21日
miffymama𖥧 𖧧

ありえない!!😭😭😭

  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    その手で口の中に指をいれたら髪を触ってそれが家庭内への感染源となったら、、、
    不安要素あげ出したらきりがないです💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    それです。。
    まだ、3歳わたしが気づかなければ口に手を入れるときもあります。。
    頭おかしいとおもってしまいました。。

    • 6月21日
  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    大人だと、考えて行動できますが、小さいお子さんは大人がまだまだ守ってあげないとって思います、、、😭

    • 6月21日
  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    動物園ならまだしも、、
    野生は誰も責任をとってくれません。。何かあってからでは遅いと思います😭

    • 6月21日
2児ママ

気持ち悪い!
生きてても嫌だけど
死んだものはもっと触らせたくない!!

  • ママリ

    ママリ

    ありえなすぎます。。

    • 6月21日
773

きゃー!!!絶対に絶対に義母さんがおかしいですよ!!😭
理解出来なくて当然です!!
手を洗えばいいとかの問題じゃないです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    すごい、変な顔していて、
    わたしがさけんだら。。
    わたしがおかしいのかとおもうくらいです。。。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

どういう意図で触らせるんですかね…
死んじゃってるからお墓を作ってあげようね、とかなら理解できますが…死体を触らせたところでなんの経験にもなりませんし。。

  • ママリ

    ママリ

    なんか、恐竜みたいだねー
    触ってみなさいといわれたみたいです。。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も、絶対、いやです😱
触らせません!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    ありがとうございます

    • 6月21日
はじめてのママリ

動物の免疫は人間とは全然違いますので、「あらゆる野生動物には触らない」が鉄則です😭信じられないです・・

  • ママリ

    ママリ

    わたしも、はじめてです。。
    こんなぶっ飛んだ人。。
    怖すぎる。。

    • 6月21日
息子たちラブ💓シンママ

いや、おかしくないです!!絶対!手を洗えばいいとかの問題じゃない。動いてるスズメバチに刺されたらどうすんの?刺してからじゃ遅い。

他所さまで失礼ですが…義両親さんの感覚がちょっと普通でないです。なんで可愛い孫にわざわざ危険な目にあわせようとするのか理解できないです。危ないからそっちに行ってなー!とゆうのが普通だと…。

私なら「いや!やめて!!?なんで触らせるん?」とキレ気味にさすがに文句言っちゃいますね💦👻

  • ママリ

    ママリ

    生後10ヶ月の時に長女には
    弱ってるセミを脇において
    おもちゃかわりにしていました
    わたしがみていない隙に
    ありえないことをします。。

    • 6月21日
  • 息子たちラブ💓シンママ

    息子たちラブ💓シンママ

    ごめんなさい…ちょっと引いてしまいます💦💦😱

    用がない限り行かないのが最善策ですね!!!

    • 6月21日
ママリリ

あり得ないです😨
やばいですね💦💦

ママちゃん

怖すぎてサイコパスか何か???と思いました😂
生き物が病気で死んでたら変な菌とか移りそうだし何の得もないし意味わからないですね…

2児のママ

いやいやいやいやいや。ありえないですね😅

のんびりまま

え。あり得ません💦

生きてるのも危ないですが、死んでるのなんてまず何で死んでるかもわからないし、バイ菌が恐ろしい…

スズメバチって危険だし、死んでても危ないですよ…それにまた生きてる蜂に触れようとなっても恐ろしいですし

義両親がかなり頭おかしいと思います…今後距離おいた方がいいと思います💦

なつみ

ありえません💦💦
近くに住むのは危険なレベルだと思います💦

はじめてのママリ🔰

ありえないです💦
わんちゃん、猫ちゃんだって知ってる人のお家の予防注射してそうな子じゃないと抵抗あるのに、見知らぬもぐらは嫌です。
なんなら死んでる動物触らせるってのも理解できないです。なんのために触らせてるんですかね?死んでるから触れるよーって感覚ですかね😥
死んじゃって可哀想だからこそ触ってみなーじゃなく可哀想だからお墓作ってあげようかとかそういうのが普通ですよね。。ママリさんの感覚間違ってないです!!