※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が送り迎えしてくれるので、車で義母の家に泊まりに行く際の切迫の方について不安。子宮頸管2.9mmで安静が必要だが、先生によって指示が異なるため困惑。安静に過ごす方法を知りたい。

切迫の方長くてどのくらい車乗りますか?
保育園がRSウイルスで明日明後日休みなので、子供を連れて義母の家に泊まりに行くことにしました。
送り迎えは主人がしてくれますので、後ろで横にして寝転がってるだけなのですが、揺れがやっぱりあるので大丈夫なのかなとちょっと気になりました💦
下道で1時間ちょっとかかるのですが、高速で行ってもらおうと思っているので30分程です。
子宮頸管2.9mmでなるべく安静にね〜と言われてます。
診てくれる先生によって言うことが違うのでどのくらい安静にすればいいのかいつも困るのですが、上の子もいてまだ8ヶ月なのでなるべく安静にして過ごしてます。
皆さんどのように過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中に自宅安静、入院になりました。産院は車で20〜30分位でした。出産の時に揺れで陣痛が進んだので、揺れはあまり良くないんでしょうね😭

ちなみに私も26wで2.9センチ、先生からは子供は抱っこしないで程度😅(特に安静指示はなかったですが基本寝たきりの自宅安静開始)、28w2.4センチで先生から自宅安静指示、29w1.8センチで入院でした。無理せずに過ごして下さい✨

K( ・8・ )

私も切迫体質ですが、30分なら椅子倒してゆっくりいきます🚘
あと、横になった時に腰に枕とか入れて赤ちゃん上げてみてください。
頸管長のびますd(˙꒳​˙* )
トコちゃんベルトも切迫にはいいですよ。

• K( ・8・ )

K( ・8・ )

12週で30mmだった頚管長ですが.16週で40mmに戻りましたd(˙꒳​˙* )

• 6月21日

私自身旦那より自分が運転の方が張りにくいですが、それでも20分くらい乗ってると張ってしまうので、それ以上長い道は途中のコンビニとかで休み休み行きます!(それでも目的地に着く頃には張りますが😭💦)