※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

マイホーム購入を考えていた矢先に旦那が義両親についた嘘が最低すぎて…

マイホーム購入を考えていた矢先に旦那が義両親についた嘘が最低すぎて購入をやめました!
こんな私は心が狭いですか?

まず夫婦揃って34です。
恥ずかしながら貯金は30万です。

現在車のローン(月5万)と旦那が独身の時に作った借金(月3万)があり、家を買う際に相談すると、後者の借金があるからペアローンにしても住宅ローンは組めないと言われました。
残り借金は100万円くらいでした。
旦那は自分の両親にお金を借りて払う!というので、頼みに行くときついていき、私からもお願いしようと思っていました。
ところが『家のお金が貯金してなくてないから最初にかかる諸経費だいとして100万円貸して欲しい』というのです。
間違えてはいません、30万なんて恥ずかしい金額です!!
でも、自分の借金のこと言わないの!?となりました。
義母からは『嫁(私)さん、貯金してなかったの?家計簿つけてなかったの?』と聞かれ、『はい、すみません』と謝るばかり。
ほんとは違うのに!!!
何もなかったら最初のお金は30万でも家買えますよ!と不動産屋にいわれたのに!!!
くやしい。なぜ隠したの?
帰って旦那に問い詰めても『いらんこと言うな』の一点張り。
ごめんやけど、家買うのやめたいと私から申しました。
お金がないなら買ってはいけません。そして私の旦那への信用も無くなりました。すごく悲しくて書き込みました。どう思いますか??やはり私がおかしいのでしょうか?

コメント

ゆ

貯金額云々は置いておいて、普通に旦那さんがひどいと思います。
いらんことではないです。旦那さんの借金のせいでローンが組めず、それを貸してもらうために両親の元へ行ったのですから旦那さんが正直に話すべきです。

• 初めてママリ

初めてママリ

ひどいですよね😭😭😭😭
    もうほんとに腹立つ!!!
    正直に話して欲しいです。でも多分プライドというか意地でそんなことを親に言えない人だと思います。

• 6月21日
娘のママ

嫁を悪者にしてまで買ってもらいたいとおもいません!と伝えて家は買わないことにします!
そんな旦那信用なりません!

• 初めてママリ

初めてママリ

そうなんです!!!悪者なんです!!家なんて欲しくないです。信用もできませんよね!!

• 6月21日
料理初心者🔰

私なら義母に後でこっそり言いますし借金返してから家は買います😣
旦那さんは自分の親に怒られるのが怖いだけですよね。
家買ってローンキツくなった時の方がこわいです

• 初めてママリ

初めてママリ

義母は息子である旦那が大好きです。一度旦那が原因で私が実家に帰った時も喜んで実家で晩御飯を息子の大好物ばかり作って待っていた人なので。(旦那と仲直りした時に聞いた)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

それは酷いですね!
自分の責任なのに、その責任を嫁に擦り付けたようなものです
わたしなら義両親に本当のことを言います
その上で今家を持つのは諦めることも伝えます
車のローンだって借金ですし、もう少し金周りが整ってからマイホームは持った方がいいです✨
家具や引っ越し代など、色々なところで嵩むので💦

• 初めてママリ

初めてママリ

擦りつけです!!!ほんとにそう!!!
    お金が整ったら考えたいと思います!!もうほんと嫌😭

• 6月21日
ママリ

旦那さん酷いですね、、

どちらにせよ、マイホーム、初めはどうしてもお金かかります。
もう少し準備してバンタンの状態で購入した方があと楽だと思いますよ✨

• 初めてママリ

初めてママリ

酷いですよね!!!そうですよね、節約してまずはお金をためます。
    そしてまたその時家を考えます!!

• 6月21日
メロンパン

いやいや、旦那さん最低ですね😑親への見栄っ張りにも程がある。
私ならその場で、借金のこと暴露してしまいそう🤭笑
すみません家計簿はつけてたのですが、車のローンや旦那の借金の返済で固定出費が多くて、、、( ; ; )みたいな😤

• 初めてママリ

初めてママリ

最低ですよね!!!
    私『え?ドッキリか?』なんて口が空いてカメラさがしました笑
    暴露はできませんでした。
    旦那の実家は敵の領地のような気がして。
    旦那の父親は嫁というか女の人が口を挟むのが嫌いな人なので。
    ほんとに言いたいー!
    おたくの息子、お酒代二万、小遣い三万、個人的な車と借金で八万それでも足りないと月末に四万円ちょうだいとかいうてきますよ!って。

• 6月21日