※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに黄緑色が混ざることは心配ないですか?明後日の検診で相談してください。

基本4番くらいの黄色いうんちなんですが、時々黄色の中に黄緑っぽいうぐいす色っぽいうんちが混ざることがあります。

母子手帳の1から3は直ぐ受診とありますが、そういううんちって全体がその色なのでしょうか?

うちの子みたいに黄色の中に半分くらい黄緑が混ざってるくらいは大丈夫でしょうか?

ちなみに完母だからなのかまだ黄疸ありです。
明後日は1ヶ月検診の日です。

コメント

初心者ママです🔰

緑色のうんちは
お腹の中で酸化してるからだよって先生に言われました!

• ママリ

ママリ

少し色が薄い気がしたので気になりました!

• 6月21日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

それは気になりますね😫
    うんちの写真を撮って小児科で見せるのが1番だと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ

すみません!私の子も同じような感じで気になり、コメントしました💦
うちもまだ黄疸がありで、時々ウグイス色っぽい黄緑が混ざった黄色のうんちをします!
黄疸が心配なので、小児科行こうか悩んでます。
1ヶ月検診で何か言われましたか?

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診は何も言われませんでしたよ!
    黄疸は完母だからこんなもん!って感じでした😅
    でも周りの子より明らか黄色かったです。
    今も黄色いですが、便とガス溜まりで週一小児科通ってますが、その時も何も言われてないです!

• 7月6日