※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
住まい

もうすぐマイホームが完成します✨隣接の土地が、関東財務局の土地です。…

もうすぐマイホームが完成します✨

隣接の土地が、関東財務局の土地です。
草木が生い茂っていて、現在2階の高さまで来ています💦

外壁にも草木が当たってしまうのと、害虫も気になります。

建築会社から関東財務局へ連絡して、
引き渡し前に伐採するよう依頼をかけるとのことです。

引き渡し後は、自分たちで依頼するようになるらしいです。

個人所有ではないので、伐採や手入れの依頼はしやすいと聞いているんですが、、
同じような状況のかたいらっしゃいますかー??

住んでみて、いかがですか?

コメント

なごみ

うちのとなりの空き地は市の土地(市営団地の跡地)でしたが草が伸びたらシルバー人材センターの人が草刈りに来てました。
財務局の土地なのに管理ができてないのが不思議です。
年に三回位は草刈りしてもらわないとあっという間にのびますよ。