※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
お金・保険

クレジットで食料品を買うメリットはありますか?現金より楽でしょうか?

いつもありがとうございます!!

食料品をクレジットでお買い物されてる方、
メリットはありますか?
現金より楽でしょうか?💦

コメント

久々に3等当たりました

クレジットのほうが+ポイントがつく^^現金下さなくていいので楽です。

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

コメントありがとうございます!
    ポイントが貯まるの大きいですよね💦
    ずっと現金派だったんですが、抱っこ紐したままだとお金を出すのに手こずってしまって😵‍💫
    ちなみに、どこのクレジットカードを使っていますか?💦

• 6月21日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

私はよくゆめタウンにいくので
    食料品だけゆめカードです☆
    わかります^^;財布すらだすの面倒くさいので、オサイフケータイ設定してるので楽でいいです✨

• 6月21日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

なるほど🤔💦
    仕事でレジをやっていたんですが、イオンカードか楽天カードを持ってる方が多かったのでどこのが良いとかあるのかなと😵‍💫全然分からなくて💦
    教えていただいてありがとうございます😊

• 6月21日
JAM

食品、日用品など、
基本的なお買い物はクレジットでしています。
楽天カード使ってて、
アプリで今大体いくらくらい使ったかって言うのがわかるので、
一応確認していますが…
あまり節約が得意ではないので、
ゆるーくやってます😅

小さい子連れた買い物だと現金出すより絶対楽ですし、
ポイントも貯まるし、
私はお勧めです。

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

楽天カードなんですね!
    どこのカードが良いのかもよく分からずで💦
    買い物も抱っこ紐したままだと前が見えなくてお金を出すのも大変で💦
    ポイント貯まるの大きいですよね🥺

• 6月21日
ももかっぱ

ポイント貯まるし、お金下ろす頻度も減ったし、家計簿はクレジットカード明細をダウンロードしてつけれるやつにしてるので、入力しなくて済むし、お金は1番ウィルスや菌などがついてて汚いので触らずに済み、便利です♫

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

家計簿を付けるのが苦手で、現金だとお金を下ろすと手数料も掛かりますし、クレジットが良いのかなーと色々考えていて💦
    確かに、お金はいろんな方が触りますもんね!!

ちなみに、どこのカードを使っていますか?💦

• 6月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

家計でメインで使ってるのは、銀行が住信SBIというところを使ってて、そこのミライのカードっていうのを使ってます。そうすると振り込み手数料が月何回まで無料とかあるので♫
    あとはコストコを利用するのでコストコのオリコカードです。

共働きで財布は家計のとそれぞれの分けてて、自分用はメインは楽天カード、サブは通勤があるのでJR西日本のカードです!

• 6月21日
さなお

クレジットカードのポイントが貯まる、現金を下ろしに行かなくて済む、小銭が嵩張らない。

スーパーは買う物大体決まってるので衝動買いも少ないですし、個人的にはオススメですね☺️

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

他の方のコメントにもあるように、やっぱりポイントが貯まるの大きいですよね!😭
    お財布からお金を出すのに時間が掛かってしまって💦
    抱っこ紐だと前もなかなか見えないし、ベビーカーでも早くしなきゃ!と思って焦ってしまって😭
    私も買うものは大体いつも同じで、一回の買い物の金額を決めているのでクレジットの方が楽なのかなぁと😵‍💫

• 6月21日
  • さなお

さなお

荷物多い時に現金ガサガサ出すのなかなか手間ですよね😓

私は普段の買い物はエポスゴールドカードを使っています☺️✨インビテーションでゴールドカードになったので年会費は無料です。

200円で1ポイントですが、普段使うスーパーはポイント3倍ショップに指定しているので200円で3ポイント付きます。
    さらに年間利用金額が50万円超えると1000ポイント、100万円超えると1万ポイントが追加で貰えます。
    貰ったポイントを、無料で作れるエポスプリペイドカードにチャージすればクレカが使える場所どこでもポイントを現金のように使えますし、またプリペイドカードで支払った場合も若干ポイントが付きます☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ポイントも貯まりますし、お財布の残金を気にしなくてもいいですし、どこのお店でいくら買ったかネットで見れるので便利です😊

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

ポイント貯まるの大きいですよね!!😭
    ずっと現金派だったんですが、子供が産まれてからは早くレジでお金払わなきゃ!と焦ってしまって💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私も子供抱っこしてるときは、クレカをリュックの背面ポケットに直入れして、レジですぐ出せるようにしてます🤣

楽天カードにしてます😊
    家族カードを作ると、旦那も私もそれぞれカードを持てるので便利です✨

• 6月21日