※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

予防接種の予約が9ヶ月になってしまい、吐き気がある状態です。明日の接種を受けるべきか悩んでいます。10ヶ月になるまで待つべきか迷っています。

明日BCGの予防接種の予約をしています。標準摂取時期が5〜7ヶ月頃かと思うのですが、諸事情があり9ヶ月での、接種になってしまいました💦
早く受けなければと思っていて、やっと!!✨と思っていたのですが今夜?昨夜?離乳食を大量に吐いてしまいました💦1時間に5回位💦寝て吐いての繰り返しでした💦
原因は、おそらく食べ過ぎ(昨日9ヶ月になったので量を増やしたり、おやきを与えてみたり、野菜の大きさもいつもより大きくしてみたりしました)だと思われます。
熱などはなく、今は落ち着いて眠りました😢
明日予防接種受けない方が良いのかな?と悩んできてしまいました💦
ただ今回受けないと10ヶ月の時に受けることになってしまいます💦
皆さんだったら、どうされますか?💦

コメント

関西のみゆママ

いっそ、診察してもらいつつ相談してはいかがですか?不安もなくなりますし♪

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信ありがとうございます🙇
    今日とりあえず行って相談してから決めることにしました😞
    今朝は機嫌が良さそうでよかったです😢😢

• 9月13日
あゆモナ

注射前の診察時に吐いたことを伝え注射を受けた方が良いか相談されたらいいと思いますよ😄

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信ありがとうございます🙇
    今朝は、機嫌が良さそうなので、とりあえず連れて行き、相談してから決めようと思います😢
    ありがとうございます😭

• 9月13日
moon

1歳まで接種期間ありますよね。
流行地域じゃなければ、大丈夫だと思います。
一応明日行ってみて相談して決めてみては?

• ぴよっこ

ぴよっこ

1歳まででしたか!!!😭✨
    なら良かった😭来月でも大丈夫ですね😭
    今日行って相談してから決めることにします😭

• 9月13日
アッキー鹵✴

接種期間、助産師さんに1才の誕生日の前日までに受けてねって言われましたよ✨

• ぴよっこ

ぴよっこ

来月でも大丈夫だと分かって、かなり安心しました😂✨
    とりあえず今日は行って相談してみます😢ありがとうございます!

• 9月13日