※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

29週の双子妊娠中でカンジタになり、塗り薬を処方されています。レスタミンを塗ると痒みは治まるが、熱くなり痛みも。同じ経験の方、同じ症状ありますか?

現在29w 双子妊娠中です!
最近カンジタになってしまいました(´;︵;`)
レスタミンコーワクリーム1パーセントという薬と名前は忘れてしまったのですが、菌を抑える塗り薬の2つを処方してもらいました。菌を抑える薬は塗っても痒みが治まりません。レスタミンを塗ると痒みは治まるのですが、火傷をしたように熱くなりヒリヒリ痛くなります。その痛みも少し我慢すれば治まるのですが、大丈夫なのでしょうか?
先生に聞いたところ、そういう人もいるとしか言われませんでした。

カンジタで塗り薬を処方してもらっていて、レスタミンコーワクリーム1パーセントを塗っていると言う方がいましたら、同じ症状があるのかどうか教えて下さい!!

コメント

あんじゅん

私もカンジダでまた再発して明日病院に相談するのですが、
まだ塗り薬は処方されたことないのですが、長男が蕁麻疹になる事が多くレスタミンクリームよく処方されます!!
カンジダでもレスタミン処方されるの初めて知ったので思わずコメしてしまいました(ㆀ˘・з・˘)

  • ゆう

    ゆう

    蕁麻疹ですか(°д°)
    私の場合、カンジタの検査結果に1週間かかるからその間レスタミン塗ってみて!ってことで処方されたんです。けど今もそのまま塗ってて、、、陰部だからなのかすごくヒリヒリして痛くなります😨

    • 9月13日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    処方された時の説明書きの所に虫刺されの時も効果ありと書いてありました!

    痒いですよねー!
    私も今正に痒くて
    かきすぎて痛いのもあるしヤバイです(´・_・`)

    オリモノシートしないでお湯で洗って通気性のいいパンツ履いて汚れたら取り替えるを繰り返すといいみたいですよ!

    • 9月13日
  • ゆう

    ゆう

    虫刺され、、、陰部に塗るのが怖くなってきました(笑)

    すごい痒くて特に夜寝るときがやばいです!
    寝る前にお湯で洗って薬塗ってから寝るようにしていますが、、、(´;︵;`)

    パンツもすぐ汚れてやばいですよね

    • 9月13日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    ほんと痒いですよね!

    早くちゃんと症状にあった薬出してもらえるといいですよね!
    最悪電話して薬の事聞いてみるのもいいかもですよ!

    • 9月13日