※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

育休中の保育士が、コロナワクチン接種の不安を相談。不妊のリスクや副作用が心配で、2人目を考えているため悩んでいる。みなさんはどうしますか?

現在育休中ですが、コロナワクチン優先接種が
出来るけどどうする?と連絡がありました。

体調とかを見て、キャンセルも出来るとの事で
とりあえず接種券を取ってもらうことに
しました。しかし、ワクチンを打ったあとの
副作用や、無いとは言われてますが不妊の原因
になるなど、様々な情報があり打つことが
不安になってきました。

一人目は不妊治療をして授かっており、
いずれは2人目を希望していることから
今更打っても大丈夫か悩んでいます。

皆さんだったらとりあえず打ちますか?

みなみに職種は保育士です。

色々な意見をお聞きしたいです。

コメント

ママイ

私も育休中で連絡きましたが、うちはキャンセルしたらワクチンを捨てることになるのでキャンセルNGとのことだったため、断りました。
いずれ自治体の方でも受けられるでしょうし、3人目も考えているのでもう少し様子見たいなぁと思っていて。
周りも副作用出てる人多いのでとりあえずもう少し待ってみようかなって感じです。

• のん

のん

回答ありがとうございます✨

職場の方に再度確認を取ったところ接種券は貰っておいて、辞退する事は可能のようなのでとりあえずそのまま接種券は取ってもらうことにしました😵‍💫
    副作用怖いですよね💦💦
    周りの様子を見つつ、打つかどうかは慎重に判断したいと思います💦

• 6月21日
あゆmama🔰

はじめまして!
コメント失礼致します(^ ^)

私も現在育休中で、4月中旬と5月初め頃にワクチン接種をしました💉!私も私の旦那も接種しましたが、翌日に38度を超える熱発がありダウン、、、😅接種日自体は二人とも別日だったので、私がダウンしてる日は旦那に休んで貰い、子供のお世話をして貰うなどの対応をしました💡

私も一人目は不妊治療でした👶が、この前市販の検査薬をしましたら陽性反応が出ました!!明後日が診察日で、まだどうかは分からないのですが、接種後の妊娠になるので不妊の原因には繋がらないのかなぁと一人で考えています👀💡

少しでも参考になればと思い、コメントさせて頂きました!長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• のん

のん

はじめまして☺
    回答ありがとうございます❤️

やはり発熱あるんですね😭💦
    ワンオペ育児だと熱出たときがキツイですよね😭😭
    子ども見てくれる人見つけたり、もう少し考えようと思います!!

妊娠おめでとうございます🥺💕
    とても有益な情報ありがとうございます🥰
    暑くなってきたので身体に気を付けて過ごしてくださいね✨☺

• 6月21日
  • あゆmama🔰

あゆmama🔰

そうなんです💦
    ちなみに1回目は副反応なしだったのですが、2回目の翌朝に発熱・倦怠感があって起き上がるのが辛かったです😭
    接種する時は周りの方の協力が必須になりますよね💦

でも身体的にはキツかったですが、少しでも安心出来たので接種して良かったかなぁと、、、🥺💝

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    のんさんも子育て大変かと思いますがご自愛ください🥰🌟

• 6月21日

私は勝手に打つことにされていてしかもキャンセル出来ないと言われ会社と揉めてます…

看護師の友達に聞いたら赤ちゃん誰か面倒見てくれる人いないと厳しいよ、同じ病棟で副作用出ない人2人しかいなかったと聞いてますます怖くなりました。
不妊治療の件は分かりませんが、子供のこともあるので先延ばしにしたかったですが、仕方なく打ちます。

• のん

のん

回答ありがとうございます!

それはありえないですね😵‍💫💦
    やはり子どもを見てくれる人必要ですよね!!😭
    副作用も怖いです💦💦

私も職場に再度確認したところ、接種券を取っておいて辞退する事も可能と言われたので取ってもらうことにしました😵‍💫

• 6月21日
莉音

私も1人目を不妊治療で授かっていて、いずれ2人目もありそうだなーという感じです。
来月に接種予定です。

職域接種だと、細かい日時の調整って多分難しいと思うので、
副反応で寝込んでしまったときに誰が娘さんの面倒を見るのか?の面で、
調整しやすい自治体接種を待った方が良いかな、と思います

• のん

のん

回答ありがとうございます✨

やはり寝込んだ時の事考えると打つ事ためらいます😵‍💫😵‍💫

• 6月21日