※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱で抗生剤を処方されました。喉の腫れで再度処方されたが、検査なしで抗生剤処方は一般的でしょうか?

4歳の子供が風邪、熱の症状で抗生剤を処方されました

熱が出て3日目で病院を受診し痰を出す薬などを処方されました。そこからも熱が下がらず5日目でまた病院へ行くと先生が喉を見て少し腫れてるねとのことで綿棒のようなもので検査するでもなく抗生剤を処方されました。喉だけを見て詳しく検査することもなく抗生剤を処方することはあるのでしょいか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺がはれてました?
出してくれる先生は出してくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し腫れてるねと仰っていましたが私が見た感じあまり腫れてるようには見えませんでした…
    抗生剤は血液検査などで細菌感染とわからない限り小児科ではあまり処方しないと聞いたことがあるので心配で😥

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素人が見ても分からないですよね😅

    そこまで心配にならなくてと
    いいと思いますよ😅
    長男もこの前耳鼻科で中耳炎になる
    手前で薬出してもらいましたよ!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配性で😭
    悪化する方が怖いですよね!決められた量飲ませます!

    • 6月21日