※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎、車かバスか迷っています。バスはお金かかるけど、車だと下の子もいるので大変かな。皆さんはどうしていますか?参考に教えてください。

幼稚園のバス送迎にするか、車で送り迎えにするか迷っています!
車で5分もかからないのですが、下の子もいるので送迎大変かなと思ったり、バスにするともちろんお金もかかるので...
幼稚園から近い方、バスにしてますか?送り迎えしてますか?
参考に教えてください〜

コメント

km

徒歩10分かからないですが子供歩くと20分はかかりますね。天気の悪い日は特に大変かと思います💦
下の子連れて、上の子が歩きたくないとか幼稚園行きたくないとかなったら大変すぎます😞

けー

ベビーカー押して歩いて15分、車だと迂回なので5分ちょいかかります。
わりと近いと思います。
うちはバスです。
本人が乗りたいことと、行きはドライブスルーで降ろせますが帰りは車禁止なので💦それとたまたまですがバスが3巡目で遅いので帰りは降園時間から1時間超あり、延長保育は1時間200円で結果的にバス乗せてるほうが安いので(笑)そうしてます!

ぽこ

下の子いて晴れの日は下の子のおんぶで自転車、雨の日は徒歩で通園してます!
距離は大人の足で10分くらいです。
意外となんとかなりますよー☺️

長男は近かったですが、バス使ってました。
雨の日とか自分や下の子が体調悪い時などの送迎は大変だと思ったので。
実際3年間かなり楽でしたし、長男もバスで先生とお友達と歌を歌ったりお話したり楽しそうでした。

M*

同じく幼稚園まで車で5分かからないんですが、バス通園してます!
息子がバスに乗りたいというのと、それが楽しみで毎日スムーズに幼稚園に行ってくれるので、お金はかかりますがバス通園にしてよかったと思ってます😊
わたしはバス停が近いのでよかったですが、少し歩かないといけなかったら自分で送迎してたと思います💦
雨の日とか下の子連れて離れたバス停まで歩いて行くのは大変なので😅

ゆんた

5分よりは距離あるのですが…車で園までだと10分ちょっと、
バスの集合場所までだと車で2分くらいですが、バスの集合場所でバス待ってってするのがムダに時間かかるしめんどくさいので車で送り迎えしてます😃

はじめてのママリ🔰

バスあるなら絶対にバスが
いいですよ!(笑)

引越し前は車で5分くらいを毎日送迎
今は15分くらいを毎日送迎
してますがまじでバス欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

車や自転車でも
5分くらいの距離ですが
下の子が小さいうちは
バスにしてました!

お金はかかりますがバスは楽ですよ!
下の子がご飯の途中だったり
ぐずったりしていても
ササッと行って帰ってこられるので😁