※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

口の中に白いものができて痛がり、病院で指摘されず。保育園で食事に違和感あり。病院で同様の症状の子供がいるか相談。

先週辺りから口の中に白いものができて、病院に何度か行くことがありましたが何も指摘されませんでした。
今日保育園に行ったら、野菜をあげると口の中に違和感があるのか食べない。
でも、白米は全部食べたと言われました。
違和感があり痛がって泣いていて手のつけようがないからお迎えに来て欲しいと言われました。
白いのが出た時から家で痛がったことはないし病院でも何も言われなかったのにと思いつつお迎えに行きました。
最近好き嫌いが出てきて野菜のみだと食べないのでただ嫌いだから出したのだと思います😓
病院では何も言われませんでしたが同じのなったお子さんいますか?😭

コメント

☺︎

口内炎じゃないですか?😶アフタっぽいです👏🏻

• ひぃ

ひぃ

口内炎なんですかね💦
    家では1度も痛がったことないです😢
    自然と治りますか?

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

わたしがよくできます😭でも自然と治ります!トマトとかしみるかもしれません💦軟膏もありますが、口の中なのですぐとれちゃいます😭しばらく刺激がありそうなものは避けてればそのうち治りますよ😊アフタ性潰瘍(または口内炎)で調べてみてください👏🏻

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

自然と治るならよかったです😓
    刺激ないものを食べさせます😭
    ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

口内炎っぽいですね。子供じゃないのですが、うちの夫がそのような口内炎しょっちゅうできてます💦食べる時かなり痛いみたいです💦

• ひぃ

ひぃ

そうなんですか😓
    家でご飯を食べていても痛がったことないので💦
    自然と治りますか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がらないのですね💦
    私もたまにこういう口内炎できるのですが、家にあるビタミンの薬飲んだり貼り薬したりしてる間に治ってはいくのですが、、。
    口内炎であれば特に他に何も異常なくいつもの生活できているなら、しばらく様子みているうちにおそらく自然治癒するのではないかなぁと思います。

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

貼り薬あるのですか!?
    様子を見たいと思います😓
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用だと思うのですが、口内炎パッチっていうシール貼る薬ありますよ!
    お大事にしてくださいね✨

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!

• 6月21日