※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

)賃貸で申し込んでいる家についてなのですが、先々週の金曜日に申し込み…

皆さんの主観で構わないのでいいねで回答お願いしたいです(コメントももちろんOKです!)

賃貸で申し込んでいる家についてなのですが、
先々週の金曜日に申し込みをし、保証人1人でOK(保証会社無し)との事なので1人しか書いていません。
その後、申し込みから約1週間後の先週土曜日に審査結果を伝えると言われていました

ところが先週金曜日(審査結果が出る前日)になり、3日後(今日)の月曜日に直接会って面談してから審査に入ると伝えられ、
日程も勝手に決められていたので仕事は急遽お休みを貰いました

そして面談予定より2時間前の今、次は保証人1人しかいないから保証会社を利用してもらうと言われました

早急に住める家を探しているので、後から何度も話が変わって結果が出るのが遠のいているので本当に腹立たしいです。

不動産会社から保証会社の件で連絡が来た時に
後から後から話が2転3転としていらっしゃるのですが、担当者さん的に大家さんは大丈夫そうな方だと思われますか?といった内容の事を問うと
大家さんはしっかりしている方なので大丈夫ですとの返事がありました。

私にはしっかりしているようには思えないのですが、、
何度も話が変わり、結果を引き伸ばし、当初なかった面談を私の仕事がある日に勝手に入れられ、保証会社の件も他に保証人がいるのかを聞きもせずに保証会社を利用してもらうと一方的に言われ
なんだか不信感が湧いてきました

皆さんならこの大家さんと不動産会社は信用出来ますか?
今さっきの事なのでイライラして文章がしっちゃかめっちゃかですみません

コメント

ママリ

不動産会社は信用できるが、大家さんは信用出来ない

ママリ

不動産会社は信用出来ないが、大家さんは信用できる

ママリ

どちらも信用できない

ママリ

どちらも信用できる

ママリ

皆さんいいねでの回答ありがとうございます!
ちょっとモヤっとしたので報告させてください!

今日の面談は現地集合だったので道に迷いながらも5分前になんとかついて申し訳ないなと思っていたら、
なんと不動産の担当者さんも大家さんも予定の時間を過ぎても連絡が来ず来ませんでした😂
予定時刻から約5分後に不動産会社から遅れるので現地でお待ち下さいとの連絡が入ったので待っていましたが、
大家さんは来てくれましたが不動産の人は結局来ませんでした🥲
大家さんは住んでOKと言ってくれましたが、なんだか今後が心配です😔
保証会社の申し込みはいつ頃できるのかみたいな事を不動産に聞いたのに、
審査に時間がかかったので7月中旬以降にして欲しいと言われて
え?何でそんなに遅いの?と疑問に思って、保証会社の申し込みが中旬以降でお間違いないでしょうか?と聞くと、
いえ、保証会社はこちらで申し込んでおくので審査結果が出たら連絡しますと言われました
えっと、、7月中旬とは???
何でこんなに話が噛み合わないの?と、モヤッモヤモヤッモヤしています
疑問や不信なところがあるけど、傷付けてしまわないようにできる限り丁寧に聞いているのに段々不動産の人は冷たい口調になってきたし
もう嫌な気持ちでいっぱいです😔
でも子供達の事を思うと早く家を出たいし大家さんにOK貰ってしまった以上今は我慢するしかないのかなと複雑です😔