※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

昨日、冠婚葬祭があり、久々に親戚と集まりました。小さな子は、うちの…

昨日、冠婚葬祭があり、久々に親戚と集まりました。


小さな子は、うちの子だけ(上の子のみ参加です)だったので
まぁ可愛がって貰いました。

子供も人見知りせず、よく喋るので、
親戚の誰かにずーっと手を繋いでもらったり
膝の上に座ったり、

帰りには、うちの子に…と
可愛い除菌グッズ、ハンカチ、シールなど…
貰いました💦

親戚はみんな、隣の県と、隣の市に住んでいます!

何がお礼をした方が良いでしょうか?


皆んな、20代前半〜60代ですが、全員働いており、若い子は
結婚しておらず、子供はいません。


おもちゃをくれた人は、6歳と3歳の孫がいるので
その子達に何か贈りたい気持ちもありますが

旦那さんがお金持ちらしく、中途半端な物は要らない!とよく聞きます😓


今度、旦那の出張があるので、旦那にお土産買ってきてもらうのは変でしょうか…?
(旦那は今回の冠婚葬祭は参加していません)


車で5時間かけて出張に行くので、日持ちするお土産しか買えず
(渡すのにも二週間はかかります)

お土産ってあまり美味しくないイメージで😓


何が良いかとか、提案ありますか?


おもちゃをくれた60代の孫がいる人。
20代後半の独身女性

だけでも、何かお返しした方が良いですかね?

それか、冠婚葬祭中、一緒に遊んでくれた若い20代の子達にも
何か渡した方が良いでしょうか?💦

コメント

deleted user

わたしならわざわざあげないかもしれません😭
お返しが欲しくて何かしてくれたわけではないでしょうし、気持ちだと思ってありがたくいただきます。
今度またお会いするときに菓子折りか何か持っていきますね。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    前も500円くらいのおもちゃをもらい、
    お礼をしようか毎回迷っているのですが
    そんな大した物じゃないから、しなくていいから!
    とも言われています💦

    次会うのは、半年後…とかなのですが
    母だけは2.3ヶ月に1回は会っているそうです。

    なので、母に菓子折りを渡したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日