※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で子育てに奮闘中。些細なことでモヤモヤしてしまい、落ち込んだりイライラしたり。涙が止まらないことも。

育休中。。ただのひとりごとです

はじめての子育てをしています。
毎日とっても可愛くて可愛くて
本当に産まれてきてくれてありがとう。

毎日お世話して、家事もそれなりにしています。

育休で家にいると楽だと思われるのかな?
ささいなことでモヤモヤが止まりません

歯医者で治療中にモヤモヤを思い出してしまい、
目つぶってるのに涙が流れてきてしまいました。
きっと、どうしたんだこの人って思われたと思います。。

少しのことでも落ち込んだり
イライラしてしまったり‥
なんだかいろいろうまくいきません
子どもに対してイライラするわけではなく
自分や周りの人にです。。
泣きたくないけど涙がでる

コメント

ゆるゆるしゅふ

わかりますよ~😭
ささいなことでモヤモヤすること、子供の生まれる前はそんなになかったのに…と思います。

「育休で家にいるのは楽なんじゃないか」実際、育児を経験したことがない人、携わってこなかった人にはそう思う人多いと思います。
わかる人にはわかります!!同士は沢山いますから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    コメント読んでたら涙が出ました💦
    自分では育児も家事もそれなりにがんばってやってるつもりなんですけど、そう見えないこともあるんですかね😢
    家にいてぐーたらしてるわけじゃなのに。。。

    気持ちを分かっていただけて嬉しいです。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です☺️

我が子は本当に可愛いですよね☺️✨
どんなことがあったのかは分かりませんが…
毎日子育てに家事にと大変なこともありますよね🥺
育休ってただ休んでるように思われがちですが、暇してるわけではないんですよね💦
子育ては楽しいこと、嬉しいこと沢山ですが、その分上手くいかないことも沢山ありますよね。
世の中のママさん、本当に尊敬します✨

泣きたい時は思いきり泣けばスッキリしますよね☺️
泣くのも悪いことじゃないです!溜め込んだり、自分を責めず気分転換しながら過ごしてくださいね☺️
赤ちゃんと過ごす貴重な時間なので☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    読みながら涙が出ました💦

    本当、ただ休んで暇してるわけじゃないんですよね。、
    子育ても家事もそれなりに頑張ってるつもりですが、そう見えないこともあるんですかね😢

    赤ちゃんと過ごす貴重な時間‥
    本当にその通りですね。
    育休も限られてるので一日中一緒にいられる時間を満喫します!

    • 6月21日