※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

一歳児の風邪が1ヶ月治らず、鼻水がひどいです。小児科か耳鼻科に受診すべきでしょうか?

一歳児の風邪が1ヶ月近く治りません。保育園へ行っているので病み上がりに新たな風邪をもらったのかもしれません。
4回ほど受診し鼻水の薬を貰いました。鼻水が酷くどれが原因か口臭もします。
皆さんならやはり小児科を受診されますか?それとも耳鼻科へ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳1歳の頃、しょっちゅう長い風邪をひいていて、小児科で頻繁に薬をもらってましたが、一向によくなる感じがせず、耳鼻科に連れていったところ中耳炎になっており、それを治療してからは、すっかりよくなり、風邪もひきにくくなりました。
耳鼻科をおすすめします!

• あい

あい

一歳でも普通に見てもらえましたか?あまり耳鼻科に縁がありません。中耳炎の症状は何かありましたか?
    口臭が蓄膿からきてないといいなと気になっています。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、小さいお子さん沢山いらっしゃってて、先生も慣れているようでした。
    小児耳鼻科ではなく普通の耳鼻科です。

症状は、耳をよく触ったり耳回りを掻いて、赤くなって傷ができていました。

• 6月21日
  • あい

あい

耳を掻いて血が出ていることよくあります!中耳炎の可能性もあるんですね。ありがとうございます。

• 6月21日
  • あい

あい

中耳炎でした😣ありがとうございました。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    お薬でしっかり良くなるといいですね。

• 6月22日