※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

育児で疲れているママです。新生児と2人暮らしでやる気が出ません。同じ経験の方いますか?

ちょっと疲れました😔
生後6ヶ月になったばかりの男の子がいます。
妊娠5ヶ月で旦那の転勤で引越ししてかや
両方の実家も遠く近くに友だちもいません

コロナの影響で里帰りもできず手伝いも来れず
旦那の育休も取れなかったので退院した次の日から
ほぼワンオペで息子と2人の生活です😢

もちろん色々できるようになってきて
表情も豊かになってとても可愛いです👶🏻

でも、なんだかなんにもやる気が出ません。
もともと旅行だいすきお出かけだいすきとってもアクティブです。
暑くなってきて食欲もないし、散歩も行く気にならなくて日中なにしていいかわかりません…
同じような方おられませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園などでやっている支援センターに行くのはどうでしょう?😊
先生方やママさんとお話し出来たり、そうでなくてもお家とは違ったおもちゃで遊べるので、お母さんもお子さんも気分転換になるのではないでしょうか!

• くま

くま

コメントありがとうございます😢💓
    なるほど…💡調べてみます!緊急事態宣言も解除されたので対策しつつそういう場にも少しずつ行って気分転換できたらいいなと思います🎈

• 6月25日
ruru🔰

私も転勤族で両方の実家遠いので、家族や友達が息子に未だ会えてません。
普通のことが許されないので辛い状況ですよね。
慣れない土地で待つのがしんどくなり元気なくすのも当然です。

私も今週はなんだか調子が悪く外に出る気になれませんでした。😰

そういう時は無理せずに何かしようと思わなくていいと思います。
元気になったら私も保健師さんに支援センターや親子クラブの情報を詳しく確認してコミュニケーションとる場に出かけてみようと思います。😊

• くま

くま

コメントありがとうございます😌
    ほんとそうですよね…状況似てます😢

無理せずなにかしようと思わなくていい、なんだかその言葉に救われます。そうですよね。ありがとうございます😊

早くこの状況が落ち着きますように。

• 6月26日
  • ruru🔰

ruru🔰

同じ転勤族のママでもくまさんの方がずっと頑張ってます。😢
    偉いです!!
    コロナ禍で慣れない土地での妊娠中の引っ越し 出産 育児は想像以上に大変な生活で、くまさんはずっと頑張ってきたので、たまには焦らず自分の気持ちに素直に甘やかして欲しいです。

コロナが収束したらご家族に来てもらったり地元に帰るのお互い楽しみですね🌟😊

この状況が早く落ち着きくまさんが過ごしやすい日々になりますように。🍀

長々と失礼しました🙇‍♀️
    おやすみなさい🌟

• 6月26日